« 唐辛子 | トップページ | 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 »

2007/01/17

ホップ研究所 緑茶

07011601 年が明けてから・・・チョコレートの新作ばかりが目に付きましたが、だんだん「ドリンク類」にも『新製品』が登場して参りました。
 今日紹介するのは・・・SAPPORO「ホップ研究所 緑茶」・・・また新たに発見された「ホップフラボノールHF31」という成分を配合!
 この「ホップフラボノール」とは?・・・『ビールの原料として知られているホップに含まれるポリフェノールの一種』なのだとか。・・・『毎日飲んで実感するホップのチカラ』との宣伝文句もありますので、どんな効能があるのでしょうか?
 が・・・そこのところがいまいち良く解らない。・・・ホームページには『緑茶に含まれるカテキン類や、大豆のイソフラボン類と同様に、ポリフェノールの一種』としか紹介されていない。
 『薬事法』とかうるさいですから・・・「●●に効く」とは紹介できないんでしょうねw

 まぁ・・・手がかりといえば・・・『マスクをとって、飲みましょう』とか『ムズムズしている方に』なんて惹句もそこここに見られまして・・・あきらかに『花粉症の方向け商品』のようなのですけどね。

 あっ・・・肝腎の『味』の方は・・・ペパーミントが入っているので「すっきり」とした感じの・・・でもそんなにクセのないお茶です。

昨日の支出
        ホップ研究所 緑茶  ¥179-
        傀儡師リン -2-  ¥409-

|

« 唐辛子 | トップページ | 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13548050

この記事へのトラックバック一覧です: ホップ研究所 緑茶:

» ホップ研究所 [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「ホップ研究所」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月20日収集分= *ほとんど... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 07:30

« 唐辛子 | トップページ | 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 »