« 刺身 | トップページ | 紗々 さくら味 »

2007/01/11

CR ゴジラ

 本日は・・・1月11日・・・「1」が3つそろっております。・・・こういう日は「パチンコ屋さん」でいろんなイベントがるのですw
 が・・・先立つものがないorz・・・寄り道せずに「まっすぐ」家に帰りました・・・
Godzilla
 と、いうことで、本日紹介するぱちんこ台は、年末年始に遊んだ(遊ばれた?)新台・・・「CR ゴジラ」・・・ゴジラのパチンコ台はこれが3機種目。

 盤面中央に、とっても大きな液晶画面・・・それを加えるような形にゴジラの顔が右側に付いておりますが・・・口、開けすぎじゃない?

 大当たりまでの流れは・・・①火山や街中・コンビナートなどの風景画面に・・・②ゴジラ出現・・・③リーチ発生・・・④敵怪獣出現・対決・・・⑤ゴジラが勝てば「大当たり」 or ゴジラの負 または 敵の逃亡 で「はずれ」
 ④の時に・・・「ゴジラ VS メカゴジラ」のように「タイトルロゴ出現」&「ムービーが流れる」とアツイらしい・・・が、私の場合ははずれました。

 しかし、この台・・・もっと大きな問題が! 調子が悪いと ① が延々と続くのです。  もうねぇ・・・ただ「風景」だけが同じ所をグルグルと繰り返すだけ・・・時々スクリーンが現れ、オペレーターが出てきたも『異常ありません』の一言だけ・・・あ゛~っ!!

 リーチの時に出現する「ゴジラ」&「敵怪獣」はCGなのですが・・・大当たりになると始まる「ゴジラVSキングギドラ」は、フィルム画像になります。・・・で、ゴジラが勝てば確変。
 で、この「フィルム」がスゴイ!!・・・なんと、このパチンコのためだけに撮影された「オリジナル映像」なのですよ・・・しかも「川北紘一」さんがしっかり監督をしてます。

 この映像を見たいがために、お金つぎ込んだんですが・・・私の台では見ることが出来ませんでした。(両隣では景気よく流れていたのにね)

本日の支出
        UCC香りとコクブラック無糖 ¥110-

※「パチンコ屋に寄らなかった訳はもうひとつ・・・本日「おねぇ」が風邪ひいて学校休んでたんですよ・・・さすがにこんな日にパチンコに行く訳には行きませんよねぇw

|

« 刺身 | トップページ | 紗々 さくら味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺身 | トップページ | 紗々 さくら味 »