« 昨日・一昨日のこと | トップページ | コレ書かなくちゃ »

2006/12/07

スペシャリティーコーヒー ブラック

06120501 とはいえ・・・いつものようにコンビニには立ち寄っていたわけで・・・これは「5日」にセブンイレブンで見かけた「スペシャリティーコーヒー ブラック
 缶に「SEVEN & I HOLDINGS」マークが入っていますので・・・セブンイレブンオリジナル商品な訳ですが、製造者は「UCC」
 とっても良い香りのコーヒーです。・・・「焙煎後24時間以内粉砕豆使用」とのこと・・・うん?・・・何処かで聞いたことがあるぞ?
 キリンFIRE「挽きたてブラック」が、同じ事言ってましたね。・・・とはいえ「美味しい」から「良し!」
06120602
 実は、この2日間・・・「食べ物」には恵まれていまして・・・右の写真は「栗羊羹」・・・職場で「知り合いが作っている」と紹介されて購入した物。
 ただ「栗羊羹」とだけ聞いていたので・・・「栗蒸し羊羹」だと思っていたら、包み紙に「栗100%」の表示が。・・・「羊羹で栗100%?・・・小豆は入ってないのか?」
 答え・・・入ってません。・・・そう、写真のとおり全体が「栗」で出来た羊羹でした。・・・とっても美味!!

|

« 昨日・一昨日のこと | トップページ | コレ書かなくちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12970828

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャリティーコーヒー ブラック:

» 栗の食べ方 おいしい栗の食べ方 [栗の食べ方 おいしい栗の食べ方]
栗の食べ方はいろいろありますが、美味しい栗の食べ方の紹介です。モンブランやスイートポテトにするのもいいですね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/09 20:43

« 昨日・一昨日のこと | トップページ | コレ書かなくちゃ »