« 「お願いサンタクロース」 | トップページ | DS lite »

2006/12/24

ます×ます 百ます計算

06122403 本日・・・自分で購入した「DSソフト」・・・やっぱりサンタなんていないんだぁw
「漢字検定」とどちらにしようか迷ったんですが・・・1年生の「ひろ」の勉強にも使えるのでコチラにしました。
内容は・・・画面に出る計算の答え「タッチペン」で書き込むという・・・単純なもの。
「脳を鍛える」系のソフトなのですが・・・う~ん?なんか「おしい」ぞ。・・・あのDS画面に「10×10」ますを表示してしまうと、とっても小さくて見づらいのです・・・その他の計算画面も、操作性に少々難が・・・
 単純でも奥が深い内容なのですから・・・「使いやすさ」を考えて欲しかったなぁ。

本日の支出   
       ます×ます 百ます計算  ¥2,380-
       スペシャリティーコーヒー    ¥120-

※おくさんは・・・やっぱり「ブリーチ」のWiiソフトを購入w

|

« 「お願いサンタクロース」 | トップページ | DS lite »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13190444

この記事へのトラックバック一覧です: ます×ます 百ます計算:

» wiiソフト(発売予定)2007年 [wiiソフト wiiゲーム機 ]
1月 Excite Truck(任天堂) 1月 ドラえもんWii(エポック社) 1月 ドラゴンボールZ Sparking! NEO(バンダイナムコゲームス) [続きを読む]

受信: 2006/12/26 00:43

« 「お願いサンタクロース」 | トップページ | DS lite »