« パズルブック | トップページ | カルピス 黒豆黒茶 »

2006/12/19

チロル ふんわりいちご

Tirol_funwari_ichigo 本日発見・・・新チロルチョコ「ふんわりいちご
 例年「いちご」のチロルは発売されるけど・・・年末に店頭に並ぶのって珍しくない?・・・いつもは2・3月の「春」の季節だったと思うけど・・・どうも「いちごの季節」って、だんだん速くなってきてるねぇ
(ちなみに・・・『いちご』の季語は、『夏』なんですけど・・・)

 さて・・・味の方は・・・
包み紙を開けると・・・なかなか良い香りと共に、いちごらしいピンクのチョコ・・・おぉ、なんか「やわらかい」ぞ!
チロルって・・・「食べるときに歯が滑る」ぐらい硬い感じがするものなのですがw・・・今回は「熱でとけちゃった?」と思うほど軟らか・・・「ふんわり」の名前は伊達じゃありませんね。

 でも、ほんと「軟らか」・・・「ミルクチョコの中にいちごチョコが入ってるってタイプのストロベリーチョコの『中のいちごチョコ』部分だけを固めた」って感じ・・・で、わかってくれるかな?

 しかし・・・味はなかなか本格派・・・チョコの中には「乾燥いちごの粒々」が入っていて・・・今回もまた「チロル侮り難し!!」って感じです。

本日の支出
        チロル ふんわりいちご   ¥20×2
        カルピス 黒豆黒茶    ¥147-

※おねぇも、このチョコの感想を書いたようなんだけど・・・だいぶ感じ方が違うようです。

|

« パズルブック | トップページ | カルピス 黒豆黒茶 »

コメント

コンビにサイズで発売になったんですね。
しばらく前にバラエティーパックっていうのかなぁ、いろいろな種類の中にこのチロルが入っているのを見かけたのですが、コレ1個のために買うのは躊躇してしまって・・・
明日にでもコンビニで探して見ます。とりあえずチロルなので押さえておかないと・・・。( ̄▽ ̄;)

投稿: しばやん | 2006/12/20 22:00

 その「バラエティーパック」って・・・「クリスマス仕様」のヤツですか?・・・切手を貼れば郵便でも送れるってヤツ
 コンビニで¥525-のその商品・・・杏林堂で¥500-を切っていたので、買おうかどうか思案中。

投稿: もりかみ | 2006/12/20 23:08

う~ん、良く見なかったんで・・・
『切手を貼れば郵便で送れちゃう』
そんな風になっていたんだ。

投稿: しばやん | 2006/12/22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13128942

この記事へのトラックバック一覧です: チロル ふんわりいちご:

» 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介 [オムライス とろーり ふんわり 美味しい作り方!]
大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか? [続きを読む]

受信: 2006/12/23 13:20

« パズルブック | トップページ | カルピス 黒豆黒茶 »