« 昨日の支出 | トップページ | チロル ふんわりいちご »

2006/12/18

パズルブック

06121801 本日購入した本・・・「ペンパMIX」・・・パズル通信ニコリ別冊・・・「数独」でおなじみの「ニコリ」から発売されている「ペンシルパズル」本
 「数独」はもちろん「スリザーリング」「ナンバーリング」の比較的メジャーなもの(とはいっても、大半の人にはなじみがないでしょうがw)から、「ぬりかべ」「ましゅ」など・・・??なパズルが、全部で「12種類」載っているのだが・・・本の中には「ルール」と「問題」しか書かれていないという・・・なかなかストイックな雑誌。

 たまに、こういう本を買いたくなってしまう・・・でも、結局全部解かないうちに何処かに行ってしまうのだがw・・・

でも・・・こんな季節・・・「こたつでパズル」もなかなか良い物ですよ。

本日の支出
         ペンパMIX 3号    ¥933-
    超人ロック完全版 -3- ¥1,200-
     超人ロック クアドラ       ¥590-

※最近お気に入りのパズルは「カックロ」・・・「数字のクロスワードパズル」のようなものなんだけど・・・説明が難しいので・・・コチラで「体験」が出来ますよ。

|

« 昨日の支出 | トップページ | チロル ふんわりいちご »

コメント

先日やっと購入したニンテンドーDSLite。
ソフトは?と言うと「クロスワード」
これがなかなかとおもしろくてハマってます。

投稿: サスケ | 2006/12/19 05:21

わたしもDSの「数独」を通勤時に満員電車でやっています。そろそろ全ての問題を解いてしまうので、この本も買ってみようかなと思っています。良い本を紹介して頂きありがとうございます♪

投稿: 営業I | 2006/12/19 10:19

 DSの「タッチペン」での操作って・・・「えんぴつ」感覚で、こういうパズルゲームにはもってこいですね。・・・間違えても「消しゴムのカス」が出ないところもw

投稿: もりかみ | 2006/12/19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13117683

この記事へのトラックバック一覧です: パズルブック:

« 昨日の支出 | トップページ | チロル ふんわりいちご »