« ダイドー ウコン茶 | トップページ | 伊藤園 WATER LIME »

2006/12/22

FITNESS WATER 9.0

06122101 コンビニの「ペットボトル棚」に・・・不思議な形の商品が!
胴体部分が妙に細くて、握りやすいこの形・・・そうです。「ダンベル型」なのです。

 商品名・・・「フィットネスウォーター 9.0」・・・うしろの数字は、この水が「PH値9.0」のアルカリイオン水であることを表しているのですが・・・アルカリ水がどのように身体に良いのかは・・・浅学なので不明w
 「お茶や珈琲が美味しい」「ご飯がふっくら炊ける」煮物に使うと素材の旨みを引き出す」・・・なんて「雑学」なら知ってるんですがね。

 さて、この「PH9.0」というのは、どのようなものかというと・・・「たまねぎ(PH8)」と「ひじき(PH10)」の中間に位置するのだとか・・・ラベルにそう書いてあるんだけど・・・何で具体例が「たまねぎ」「ひじき」なのか?・・・逆に良くわかんないんですけど??

 そんな表記がしてあったので、「どんな味なんだろう?」と、ちょっと構えてしまったんですけど・・・実際のところは「無味無臭」・・・全く普通の水でした。

 さて・・・その他の成分は「ナトリウム0.9mg」となっているだけで、他には何も無し・・・じゃ「何がフィットネス?」・・・それはやっぱりこの形状・・・『飲み終わった後は、砂や水等を入れて、シェイプアップ器具としてお使いください』・・・だってw

本日の支出  は、後で記入。・・・実は今晩「忘年会」でいつ帰ってくるかわからないのですw
        (この記事は、実は「公開時間指定」で投稿してあるのです。)

※ ちなみにこのペットボトル・・・水を入れると430g、砂を入れると640gになるそうです。
  購入される際は、ぜひ「2本一組」でお求め下さい。

|

« ダイドー ウコン茶 | トップページ | 伊藤園 WATER LIME »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13155130

この記事へのトラックバック一覧です: FITNESS WATER 9.0:

« ダイドー ウコン茶 | トップページ | 伊藤園 WATER LIME »