« モチクリーム | トップページ | いちご大福 玉華堂 »

2006/12/13

ウコンの力 緑茶

06121301 コンビニの「栄養ドリンクコーナー」に置いてある『黄金色の小瓶』・・・それより「一回り」大きな商品が、ドリンク棚に並んでおりまして・・・
 その名も・・・「ウコンの力 緑茶」・・・私、「ウコンの力」は飲んだことはありませんが・・・「緑茶」となると、『ストライクゾーン』w・・・内角低めの、手の出しづらいコースではあるのですが・・・とりあえず購入。
 275mlの「アルミボトル」に入ったこのドリンク・・・1本200円と高めですが、「健康飲料系」の「●●茶」なんてのもこんな値段ですから、そんなものなのでしょう。(それに、本家「ウコンの力」は100ml 200円・・・ウコンの主成分「クルクミン」はどちらも30mg配合なのだとか)
06121302
 では、飲んでみましょう。と、フタを開けると・・・!!・・・フタの内側が強烈に「黄色」いじゃありませんか!・・・まさしく「鬱金色」・・・思わずコップに出して、眺めてしまいました・・・この濃さは「秋ウコン」ですねw
 味も・・・やはり「緑茶」というよりは「ウコン」ですねぇ・・・粉末のウコンみたいに「にがぁ~っ」って事はないですが、独特の漢方薬のような臭いは健在。
 でも・・・「飲み口すっきり」の宣伝文句のとおり・・・飲みやすくさっぱりした味です。・・・・でもホントは・・・「二日酔いの朝にスッキリ」って意味らしいんですけどねw

本日の支出
          ウコンの力 緑茶   ¥200-
          いちご大福 ほか ¥1,230-
          パチンコ代      ¥5,000-

|

« モチクリーム | トップページ | いちご大福 玉華堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13055883

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンの力 緑茶:

« モチクリーム | トップページ | いちご大福 玉華堂 »