« ウコンの力 緑茶 | トップページ | 一番風邪 »

2006/12/13

いちご大福 玉華堂

 今年も結局「いちご大福の食べ比べ」をすることになりそうですw
 ということで・・・本日紹介は 磐田市に本店のある「玉華堂」・・・本日は「別の商品」を購入しに「笠井」にある支店にまで行ったのだけれど・・・「いちご大福」も買ってしまいました。
(別の商品については、また後日)

 売り場にあったのは「3種類」・・・「いちご大福(黒あん)」「いちご大福(白あん)」「生クリーム大福(いちご)」・・・名前は勝手に付けましたがw
 で・・・「白あん」と「生クリーム」を購入・・・白あんは名前の通り「いちご」と「白あん」の入った、まぁ「普通」のいちご大福・・・生クリームは「チーズっぽい味のする」「いちご生クリーム」に「いちご果肉」は入っているもの

 感想は・・・今年も・・・「残念!!」って感じ。・・・昨年度の「いちご大福」の時と同じ・・・普通過ぎる味・・・いぇ、決して「不味い」訳じゃなく、充分美味しいお菓子なんですが・・・値段が・・・ねぇ
 1ケ¥210-って値段は・・・どう思います?
 もうひとつの「生クリーム」の方も・・・1ケ¥180-って値段に満足できる味な無かったな。

 さて・・・今回のこの記事・・・写真の所にちょっとした工夫が。
先日「しばやんさんのところ」で教えてもらった「マウスオン」を使ってみました。・・・マウスを写真の上に持って行ってみてくださいな・・・写真が変わるはず。

|

« ウコンの力 緑茶 | トップページ | 一番風邪 »

コメント

今年のイチゴ自体の出来はとっても良いらしいんですがねぇ。

投稿: サスケ | 2006/12/14 05:20

マウスオン、早速使ってみましたね。
確かにその値段だとちょっと手が出しづらいですね。コンビニ中華まんだとしてもギリギリのせんです・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: しばやん | 2006/12/14 19:02

返事遅れました。申し訳ありません。

>サスケさん
どうもこれ・・・「当日の朝摘みいちご」を使用しているようで・・・そこから値段が高くなってるようです。
まぁ・・・玉華堂さんの「菓子」は、全般的に「高め」のお値段なんですけどね。


>しばやんさん
そうですよね・・・和菓子1個200円って値段は、自分の中でもちょっと「気軽に手が出せない」感じです。
とはいえ、「食べてみたい!」って欲求が上だから買ってしまうのですがw

投稿: もりかみ | 2006/12/19 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13060237

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福 玉華堂:

« ウコンの力 緑茶 | トップページ | 一番風邪 »