« 「生姜焼き丼」を食べました | トップページ | 伊藤園 食物せんいがおいしくとれるお茶 »

2006/11/23

メールマガジンの罠

 昨日「メールマガジン」が届く・・・先日「抹茶生大福」を購入した「胡蝶庵」から。・・・内容は当然「新製品紹介」・・・「甘酸っぱい苺クリームがたっぷり…つぶつぶフランボワーズが入ったヒンヤリ冷たい生大福ついに...」・・・いかぁ~ん!コレも買ってしまいそおだぁ!!

 楽天の会員になったのも・・・メールマガジンが原因。・・・懸賞好きの私、インターネット懸賞も以前は頻繁に応募していたのですが・・・楽天系の懸賞は「メールマガジンを受け取っていること」が「当選するための条件」になっている。・・応募してから頻繁にメルマガが届くようになり・・・で、「電化製品」とかはともかく「食品類」は、「それが食べたい」から応募しているわけで・・・その「食べたい製品」がこれでもかと載っている訳ですよ・・・で、ついついその誘惑に負けてしまってw

 「おいしそうだから」と商品を購入したお店(実際おいしかった)から・・・私の好きな「いちご大福」(本物のいちご入りとは違いますけど)の発売のお知らせ・・・まいったなぁ・・・とりあえず今回は「プレゼント」に応募しましたがw

 いちご大福といえば・・・今年の春先に「一連のいちご大福の記事」を書くきっかけとなった「舘山寺 しず花」さん。・・・今年は是非自力で購入しようと、本日お店まで行ってきました。
 お店は・・・和菓子専門の小さな所。・・・店の前には「カステラ?」の焼く匂いがしておりました・・・店の中のショーケースには「みたらしだんご」の他に私の好みの「あんこ」系「豆」系の和菓子がw・・・いかにもおいしそうに並んでおりました。・・・「予約」の事を聞きに行っただけのつもりだったのに・・・「だんご」を買ってしまったw
さて肝心の予約は「1ケ月前の第1日曜日」なのだとか。・・・来月挑戦してみましょうか?

|

« 「生姜焼き丼」を食べました | トップページ | 伊藤園 食物せんいがおいしくとれるお茶 »

コメント

まんまとお店の策略にハマってしまっているわけですね。

しず花さんのいちごの雫は相変わらず入手困難なんですね。機会があればつるやのいちご大福&夢いちごもご賞味ください。

投稿: しばやん | 2006/11/23 23:36

「夢いちご」は、是非購入したいと思っております。
その節はよろしくお願いしますねw

投稿: もりかみ | 2006/11/24 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12798408

この記事へのトラックバック一覧です: メールマガジンの罠:

« 「生姜焼き丼」を食べました | トップページ | 伊藤園 食物せんいがおいしくとれるお茶 »