« ブルボン DARK RICH | トップページ | ペプシ ゴールド »

2006/11/07

立冬

 二十四節気の一つ「立冬」・・・本日より「冬」です。
 さて・・・二十四節気をいろいろ取り上げてきましたが(時々書き忘れてますがw)・・・本日のように、「名前」と「気候」が一致するのも珍しい。・・・普通なら「二十四節気」のほうが、『季節先取り』って方が多いですからね。「冬真っ盛りの立春」とか・・・「夏休み中の暑い最中の立秋」とか・・・

 しかし・・・今日は「寒かった!」・・・ちょっと日がかげると、室内でも「上着一枚」羽織りたくなってしまいました。
おまけに「風」も強く・・・まるで真冬の木枯らしみたいに、「窓の隙間」が「ヒューヒュー」「ゴーゴー」音を立てておりました。

 朝晩の冷え込みからか?・・・少々「鼻づまり」気味で「のどが痛い」・・・風邪の初期症状でしょうかねぇ?
ここのところ「有給」もとっていないので・・・「明日休みまーす」と明るく宣言したところ・・・「ダメ! あした給与の説明会があるでしょ!」・・・え?・・・すっかり忘れておりました。

 体調整えるために・・・本日は「早寝」をする予定・・・

本日の支出   ごめんあそばせ -15- ¥599-
            魔界コンビニ物語    ¥621-

|

« ブルボン DARK RICH | トップページ | ペプシ ゴールド »

コメント

>体調整えるために・・・本日は「早寝」をする予定・・・
え~と。昨夜メールを貰ったのは0時過ぎだったような。
(私の依頼した録音をやってましたね。スイマセン。)

投稿: サスケ | 2006/11/08 05:20

 早く寝るつもりでも・・・結局いつもと同じぐらいまでは、なにかごちゃごちゃやってしまうんですよねぇw

投稿: もりかみ | 2006/11/08 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12596528

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« ブルボン DARK RICH | トップページ | ペプシ ゴールド »