« 今日買った本 | トップページ | 田園ぽてと »

2006/11/04

お疲れさま

Midori02 夏の間・・・我が家の居間を「暑い陽射し」から遮ってくれていた『緑のカーテン』・・・琉球あさがお
 右上の写真は「8月後半」の時の様子・・・こんな感じで、陽射しを遮ってくれて、快適な夏が過ごせました。・・・いぇほんと、ほとんど冷房使わなかった。

 さて・・・夏も終わり、もう11月になったのですが・・・今年はなかなか元気が良く、まだたくさんの花を付けております。
  右下の写真が・・・今朝の様子なのですが・・・ちょっと見づらいねw・・・紫色のところが花なのですけど。
こんな感じで、まだまだ花は咲いているのですが・・・

06110401 でも、さすがに、下の方は葉っぱが散ってきております。・・・ということで・・・本日で「今年の役目」は終了・・・宿根ですので、冬を越してもらって、来年もまた頑張っていただきましょうw
 ということで・・・蔓を切ってネットをはずし・・・鉢を動かして・・・と思ったら、持ち上がらない!!・・・もしや?
恐る恐る鉢の下をのぞき込むと・・・見事に根っこが鉢底からその下の「大地」にまで伸びておりましたw
11月にも元気に花を咲かせた秘密は・・・こんなところにあったんですねぇw

まぁ、窓の位置は変わらないので、来年もこの場所に「棚」を作るのですから「問題なし」・・・このまま「越冬」させることとなりました。・・・お疲れさま。来年もよろしくw

本日の支出   ゆずあんパン ほか ¥524-

|

« 今日買った本 | トップページ | 田園ぽてと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12554895

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま:

« 今日買った本 | トップページ | 田園ぽてと »