« オーシャンスプレー クランベリースパークリング | トップページ | 学校給食レシピ »

2006/11/15

一(はじめ) 金色棒茶

06111501 本日の新製品は、コチラ・・・コカコーラ「一(はじめ) 金色棒茶」・・・「きんしょくぼうちゃ」と読むようです。
 棒茶 = 茎茶 ・・・茎や葉柄の部分を集めたお茶。 茶柱の部分だけを集めたお茶ですねw・・・これは、その「茎茶」をほうじ茶にしたもの。
 「浅くほうじたもの」と「深くほうじたもの」をブレンドし、「さわやかさ」や「香ばしさ」を出しているのだとか。

 さて、一口・・・うん?ちょっと「薄味」かな?・・・そんなに苦くもないし、「ほうじ茶」って言うほど、「香ばしさ」も前面に出てこない・・・どちらかというと「緑茶系」の味の方が強く感じられますね・・・「浅くほうじた」って、このことでしょうか?

 冬場の「こってり」とした食事の時などに合いそうですね。

本日の支出   一 金色棒茶   ¥147-
          サントリー烏龍茶 ¥147-

※朝、粗大ゴミ(連絡ゴミ)を集積所まで持っていったので、のんびり出勤・・・(1時間有休を取ってあった)・・・が、思ったより早く職場に着いてしまっった。

|

« オーシャンスプレー クランベリースパークリング | トップページ | 学校給食レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12702086

この記事へのトラックバック一覧です: 一(はじめ) 金色棒茶:

» 一(はじめ)金色棒茶(コカ・コーラ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「一(はじめ)金色棒茶(コカ・コーラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 17:39

« オーシャンスプレー クランベリースパークリング | トップページ | 学校給食レシピ »