« おコゲごはん | トップページ | 立冬 »

2006/11/06

ブルボン DARK RICH

06110601 職場で「おやつ」にもらったチョコレート・・・「ブルボン DARK RICH シャルドネ」・・・美味しかったので「空箱」をもらってきてまで紹介をw

 1箱5本入り・・・パッケージには「大人のためのチョコウェハース」・・・シャルドネ(ぶどう)果汁を使ったクリームをウェハースではさみ、まわりをカカオ70%チョコで固めたもの・・・そう、kitkat系のチョコです。
 が・・・まさしくコレ・・・「大人のkitkat」w・・・おねぇに食べさせると「にがぁ~い☆」とか言いそうなお味w

 まず、チョコレートが「ビター!!」・・・しかも、あまり厚くないから、サクサクウェハースと香りよいクリームに、とても良く合っている。
 この「甘くない」ところが、まわりの大人のみなさんにも好評でした。・・・最近流行の「おとこおやつ」にもピッタリですね。

 さて・・・帰りにコンビニをのぞいてみたら・・・「プリラネ(ヘーゼルナッツのクリーム)」という姉妹品も・・・明日誰かが持ってきてくれることを期待して、今日は買うのをやめたけど・・・

本日の支出        烏龍茶 濃い味  ¥147-
            鉄腕バーディ -14- ¥530-
          なおざりダンジョン -2- ¥651-

※昨日の記事で「気になっている」って書いた「とろける抹茶生大福」・・・誘惑に負け、職場の仲間と「おとりよせ」w・・・来週月曜到着です。

|

« おコゲごはん | トップページ | 立冬 »

コメント

おお!
こちらも抹茶生大福の輪に^^
我が家の到着指定日時は16日ですので
お味見されたら、是非感想を!

投稿: | 2006/11/07 21:56

 「抹茶生大福」・・・あの「写真」は強烈ですよねぇ・・・もう見ただけで「購入したい!!」って気持ちになりましたよw
 いつの間にやら、私が職場の「通販」係になってしまってるんですが・・・今回はあまりみんなに声を掛けていないので、商品が届いたときにまわりから「私もほしかった」との声が必ず出ることでしょう。

投稿: もりかみ | 2006/11/08 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12583347

この記事へのトラックバック一覧です: ブルボン DARK RICH:

» チロルチョコ [黒ゴマ]
チョコレートの話 [続きを読む]

受信: 2006/11/07 11:11

« おコゲごはん | トップページ | 立冬 »