« ペプシ ゴールド | トップページ | こうなると思ったんだ・・・ »

2006/11/09

明治 CACAO STYLE

06110802_1 昨日購入した「新作」・・・「明治カカオスタイル」 まったくスタイルの異なる「3種類」を発売・・・そのうちの2種類を購入。
 まずは・・・「オレンジピール」・・・袋を開けると「フィンガーチョコ?」って感じの棒状のチョコが出てきます。
これ・・・中味はビスケットじゃなく「オレンジピール」・・・マーマレードの「皮」のような「甘・苦」さ。・・・そのまわりにカカオ82%のビターチョコ。
 これ・・・気に入りました!!・・・かなりカカオ分が高いのに、それを感じさせないところが良いですねぇ。・・・それに「オレンジ」の香りも私好み。

 ただ・・・やっぱり形が「フィンガーチョコ」・・・見た目から「味・食感」を連想してしまうので、口に入れたときにちょっと違和感がw(実際・・・職場で何の説明もなしに1本あげたら・・・口に入れたときの柔らかさに驚いた人が2人ほど出ましたw)
06110803_1
 もうひとつは・・・「ホワイトホイップ」・・・箱入り・個別包装の「ちょっと高級感」が漂います。
台形のチョコは、コレもカカオ分が85%と高め その中には「バニラ味」のホワイトホイップチョコが入ってます。
 コレもやはり「苦さ」と「甘さ」の同居した味・・・高カカオチョコは苦手という人でも、コレなら気にせずに食べられるんじゃないかな?・・・実際女性陣にはコチラの方が人気が高かった。

 う~ん・・・ダイエットと言うことで、チョコ控えてたのに・・・ここのところの「新作」の誘惑に負けてしまっている。

本日の支出   レコードクリーナー    ¥1,512-
          スジャータ無糖ブラック    ¥116-

※実際のところ・・・チョコは1コだけ食べて、残りは職場で「おすそわけ」・・・高価なチョコを食べてるなぁw
明治製菓:カカオスタイル

|

« ペプシ ゴールド | トップページ | こうなると思ったんだ・・・ »

コメント

>>チョコは1コだけ食べて、残りは職場で「おすそわけ」・・・高価なチョコを食べてるなぁw

σ(^^; もです。

投稿: | 2006/11/10 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12623960

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 CACAO STYLE:

« ペプシ ゴールド | トップページ | こうなると思ったんだ・・・ »