« 昨日の出来事 | トップページ | オーシャンスプレー クランベリースパークリング »

2006/11/13

とろける生大福(抹茶)

06111301 本日到着・・・待望の「おとりよせ」商品・・・「とろける生大福(抹茶)
もうねぇ・・・注文した3人は、朝からそわそわw・・・配達時間指定で「昼休み」に届くことが解ってるのにw

 さて・・・12時を少々過ぎた頃・・・「あっ、アレじゃない?」・・・窓の外には玄関前に止まる「黒猫」の車・・・普通宅配車が来ても、事務室はいるまで気にしたこと無いのにw・・・クール便で届きました。

 「生大福」ですので・・・冷蔵庫で解凍(2~3時間)・・・解凍後は48時間以内に消費してくださいとのことです。・・・10コ入り。すぐ食べてしまうでしょうから、そんな心配は無用ですけどね。

 帰宅後・・・みんなでいただいたのですが・・・「うまぁ~い!!」・・・中の抹茶クリームが絶品!・・・甘すぎず程良い「苦味」があって。
 ただねぇ・・・ちょうど良く解凍するのは難しく・・・商品写真のように中のクリームが「程良い固さ」の状態ではなかったのが残念・・・ちょっと「とろとろ」だったのですよ。

 さて・・・午後の職場では・・・「さっきのクール便はなに?」と、めざとく見付ける職員が多数・・・当然みんな黙っているわけもなく・・・「私達もほしい!!」・・・急遽「注文書」が回覧されましたw
 ・・・到着、再来週で良いですか?

本日の支出   とろける生大福(抹茶)  ¥1,100-
          UCCブラック無糖       ¥120-

※美味しい「商品」を教えてくれた「ぱやん」さんに感謝!

|

« 昨日の出来事 | トップページ | オーシャンスプレー クランベリースパークリング »

コメント

こんにちは。絶品だったでしょう(爆)
解凍しないで食べると「■ッテ雪見だ○ふく」のような食感でしたから、少しでも溶けたら写真のように半分に切るのは難しいと思います。が、私は口の中で蕩けた方が好きでした。

投稿: ぱやん | 2006/11/15 12:30

 絶品でした!
 一緒に買った人達も、みんな満足していました。・・・大人には「抹茶」が好評なのですが、やはり「子供」には少々苦いようで・・・「栗」のほうが評判が良かったらしいです。
 それを聞いた、職場の皆さん・・・今集めている注文用紙には「抹茶&栗生大福セット」を希望する人が続出していますw

 さて・・・我が家の「抹茶大福」・・・食べる分だけ解凍すれば良かったのですが、全て一度に解凍してしまい・・・2日目の「それ」は、とても「ふにゃふにゃ」でしたw(それでもおいしかったけど)・・・横着をしてはいけないですね。

投稿: もりかみ | 2006/11/15 23:15

我が家も本日到着しました。
先見の明?があったのでしょうか?
栗大福とのセットも頼んでみました。

抹茶大福の方は明日、職場への「ご挨拶」に
持って行く予定なので、未解凍です
職場でですと解凍時間がもっと難しそうですね(^^;

投稿: | 2006/11/16 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12676592

この記事へのトラックバック一覧です: とろける生大福(抹茶):

« 昨日の出来事 | トップページ | オーシャンスプレー クランベリースパークリング »