« 季節到来! 「いちご大福」 | トップページ | CR バルタン星人 »

2006/11/27

CR 幻魔大戦

 う~ん・・・月曜日からパチンコ屋に行くもんじゃないねw・・・ほんと、あっという間に「財布が空」にw・・・月末なので「被害額」が少なかったのが「不幸中の幸い?」

 と、いうことで・・・本日打った新台「CR 幻魔大戦」・・・そう、平井和正さんの「幻魔大戦」が、なぜか今頃になってパチンコになったのです。
 原作・・・好きだったなぁ!・・・前半部分はw・・・マンガ版がベースにあったところは、テンポも良く展開も派手。が・・・それ以後の所は「派手な超能力の話」ではなく、「人の心の裏側」の話になってしまい・・・地味な展開に小説版、途中で挫折してしまいましたがw
 が・・・「幻魔大戦」「真・幻魔大戦」と、平行して読んでいたことのある私にとって・・・「幻魔大戦」のビジュアルイメージって、やはり「生頼範義」さんなんだよね。
 が・・・流石に今回のパチンコは・・・83年の角川映画・アニメ版がベース・・・キャラクターデザイン等「大友克彦」の、あの「山田邦子 似」の「プリンセス ルナ」が登場しているのですw

 さて・・・肝心のパチンコの内容は・・・あまりリーチが粉褐炭簿で詳しくは解らないけれど・・・まぁ「普通」w・・・「ステップアップ」や「カットイン」が発生すれば「熱い」し・・・画面上を「群」が通過すれば「激アツ」なのだとか。
肝心の「アニメ版」の内容忘れているので・・・主役以外の登場人物がいろいろやっても「何がなにやら」でした。・・・「ベルばら」とか「エースをねらえ」とか打ってるおじさん達って・・・きっとこんな感覚なんだろうなとw

 あ、でも突然画面上に「赤いドクロ」が浮かび上がるのは・・・なかなかインパクトがありましたw

本日の支出   荒野の蒸気娘 -2-  ¥945-
          パチンコ代       ¥5,000-
 

|

« 季節到来! 「いちご大福」 | トップページ | CR バルタン星人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節到来! 「いちご大福」 | トップページ | CR バルタン星人 »