« 立冬 | トップページ | 明治 CACAO STYLE »

2006/11/08

ペプシ ゴールド

Pepsi_gold 炭酸飲料は、「無糖炭酸水」しか極力買わないようにしているのだが・・・「新製品」が出ると、ついつい買ってしまうのが『ペプシ』・・・そして、本日見付けたのが『ペプシ ゴールド』
 「ブルー」「レッド」「イエロー(カーニバル)」と続くこのシリーズ・・・ついに「ゴールド」の登場です。・・・見よ!携帯の「ライト」を反射して、金色に輝くこの液体w

 味の方は・・・「甘い!!」・・・炭酸はそんなに強くなく、さわやかな口当たり・・・でも「コーラらしさ」はあまりありませんね。

 でもねぇ・・・こうも「変わり種コーラ」が出てくると・・・何を持って「コーラ」と呼ぶのか?・・・「本当のコーラ」の定義をはっきりさせてもらいたいものですね。
06110801
本日の支出   ペプシ ゴールド  ¥147-
            ゆずのど飴    ¥178-
      カカオスタイルWホイップ  ¥178-
   カカオスタイルオレンジピール  ¥158-

※う~ん・・・昨日、結局「早寝」をしなかったものだから・・・のどがヘン・・・ということで「のど飴」を購入
いろいろあったけど、やはり私の好きな「柑橘系」・・・昨年のお気に入り「ゆず茶のど飴」が無かったのは残念。
さて・・・飴を捜していたはずが・・・「チョコレート」も発見「明治 カカオスタイル」2品・・・こちらは、明日職場で味見しますw

|

« 立冬 | トップページ | 明治 CACAO STYLE »

コメント

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

「コーラ (kola) は、アオギリ科コーラ属の植物。学名はCola nitida。その種子は、「コラ・ナッツ」と呼ばれ、大量のカフェインを含む。イスラム文化において唯一許された興奮剤であって、サハラ交易でも古くから注目されて取引された。

炭酸飲料のコーラ(w:cola) は、この実のエキスを使って造られたことに由来する。ただし、最近のコーラ飲料には、コーラエキスは含まれていない場合が大半である。」

結局のところ飲料としての定義は無いってこと?
メーカーが名前に“コーラ”を入れるかどうかに掛かっているみたいですね。

投稿: サスケ | 2006/11/09 05:32

昔は「黒けりゃコーラ」・・・色が付いてたら「ファンタかミリンダ」という、単純な世界だったのにねぇw

投稿: もりかみ | 2006/11/09 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12610110

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシ ゴールド:

« 立冬 | トップページ | 明治 CACAO STYLE »