« 大晦日に「みんなのうた」 | トップページ | CR 幻魔大戦 »

2006/11/26

季節到来! 「いちご大福」

 すっかり「冬」の果物になってしまった「イチゴ」・・・本来は「初夏」に実がなるハズなのだがw
それでも、以前は「12月はクリスマスケーキ用の最盛期」というニュースになったりしたのだが・・・昨日見たローカルニュースでは・・・「パック詰めのいちご」の出荷が始まったのだとか。

 ということで・・・今年も「いちご大福」の季節になってきましたw・・・今年も「体調(体重?)に気をつけて」いろいろ食べてみたいと思っておりますw
06112601
 ということで、今年の「いちご大福」第1号・・・さっそく本日購入!!
「手作り和洋菓子 つるや」さんの製品・・・このブログに遊びに来てくれる「しばやん」さんの「おくさんのご実家」だそうで・・・昨日オープンしたばかりの「新店舗」に行ってきました。

 ピンク色のかわいらしい大福です。・・・その中には「いちご」と「白あん」・・・甘さ控えた白あんが、新鮮ないちごの酸味とマッチしております。・・・うん。美味しい!
06112602 最近は「白あん」のいちご大福の方が主流になってきていますね。・・・白あんの方が「いちごの味」と相性がよいようです。
 つるやさんには「夢いちご」という「もうひとつのいちご大福」もあるようです。(本日は残念ながら売り切れ)・・・また買いに行かなくちゃ。

本日の支出   いちご大福 6ヶ     ¥816-
          マクドナルド(昼食) ¥1,540-
          ニンジン ほか      ¥874-

|

« 大晦日に「みんなのうた」 | トップページ | CR 幻魔大戦 »

コメント

本日はご来店ありがとうございました。(^o^)/
私も新店舗にもいたのですが、時間がズレたかな・・・
このいちご大福、以前は『白』だったのですが、数年前からピンクに変わりました。『白あんって珍しいね。』とよく言われていたのですが、今では随分と白あんのイチゴ大福が増えたようですね。
夢いちご残念でしたね。ご予約もできますので、次回ご来店の際はご一報下さい。

投稿: しばやん | 2006/11/26 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12835318

この記事へのトラックバック一覧です: 季節到来! 「いちご大福」:

» 人気ブログ [ブログ]
ブログ人気ランキング [続きを読む]

受信: 2006/12/01 18:57

« 大晦日に「みんなのうた」 | トップページ | CR 幻魔大戦 »