« 千歳で飲み会 | トップページ | 季節到来! 「いちご大福」 »

2006/11/25

大晦日に「みんなのうた」

 ネットでこんな記事を発見・・・リンク: 大みそかは「みんなのうた」三昧.
 これは・・・録画&録音をしなくては!!・・・当然「懐かしの」曲がかかるんだろうなぁ。・・・私、みんなのうた好きなんですよw・・・以前発売された「12枚組DVD」の購入を考えたぐらい。(流石に5万円は高かった)
 できれば「ゲストのトーク」とか無しにして、時間めいいっぱい曲をかけてほしいくらい。(石川ひとみは好きなんですけど)

 でもなぁ・・・TVの方は3時間ほどだから何とかなるけど・・・FMの10時間ってヤツは・・・何とか録音する方法はないのでしょうか?(テープを入れ替えればすむ話ではありますがw)

|

« 千歳で飲み会 | トップページ | 季節到来! 「いちご大福」 »

コメント

ええと…
技術的なことは素人なので半分思い付きで
書いてますm(__)m…
FMを聴いてらっしゃるミニコンポ(でしょうか?)
から、パソコンへ音のアウト→インというのは
無理なのでしょうか?
パソコンへ繋げられれば何とかなりませんか?

投稿: | 2006/11/26 10:26

いやいやFM→HDビデオで音声のみの録画(録音?)をするってのはどう?
コンポとの連携で10時間はカバー出来るハズ。

投稿: サスケ | 2006/11/26 21:13

 恵さん・サスケさん・・・アドバイスどうもです。
 パソコンに繫げるのは、何とかなりそうですね・・・たぶん「レコード」を録音しているコトの応用で出来そうです・・・が、10時間ってHDの空きがどのくらい必要なんでしょうか?・・・少々不安。
 サスケさん・・・我が家にはHDビデオ1台しかないんですよw・・・で、そちらは当然「TVのみんなのうた」を録画するわけで・・・
 ということで・・・以前「オールナイトニッポン4時間録音」の実績がある・・・「ラジオ」の音を「ビデオテープ」で録音・・・というのが、一番現実的でしょうか?・・・3倍なら6時間OKだし、たぶん「ニュース」とかが間にはいるでしょうから、入れ換えも出来そうですし・・・

投稿: もりかみ | 2006/11/26 22:53

ご参考になるかどうかは判りませんが(^^;
私がデジタルICレコーダーで録音したライブ演奏を
音楽CD作成用のwavファイルに変換したものが
1時間で最大440,000KB位でした。
結局3ステージ分は1枚のCDに入らないので
DVDに保存してますw


投稿: | 2006/11/27 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12810237

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に「みんなのうた」:

« 千歳で飲み会 | トップページ | 季節到来! 「いちご大福」 »