« サントリー ザ・プレミアム・ソーダ | トップページ | 本日の当選品(久しぶり) »

2006/10/25

コカ・コーラ SWEECHA

06102501 本日セブンイレブンで発見・・・「コカ・コーラ SWEECHA(スィーチャ)」・・・「コカコーラ社製」だけど、コーラじゃありません。緑のラベルからわかるように「緑茶」です。・・・でも「はちみつ」入りw
 「昨年の春」にも見かけたことがあるのですが・・・そのときは「パス」したのかな?・・・味の記憶がありません。(ブログにも書いてないし)

 「はちみつ入り緑茶」・・・買っては見たものの、やはり少々の不安。・・・自分で飲む前に「職場の同僚2名(30代男女)」にまず試飲をw
 女性…「あっ。美味しい。なかなかいけるよ。・・・緑茶の味はしないけど」
 男性…「別に、不味くはないっすよ!」
                            ・・・好反応なのか?

 ということで、私も一口・・・「あ゛~っ」・・・

 甘い!・・・とにかく甘い!!
 でも・・・「甘い紅茶」と同じで、「飲み物として」は「有り」の味ですね。・・・「なんだこれ!」って感じはしません。
 あえて言うなら・・・子どもの頃、「貴重な砂糖」を水に溶かして飲んだ、あの「砂糖水」の味。・・・「ドギツイ甘さ」ではなく、なんか郷愁を誘うような味なのですが・・・とにかく「甘い」のです。
 どことなく「緑茶の風味」もするのですが・・・口の中に「甘さ」が残ってしまって・・・さすがに飲みきれず・・・自宅にお持ち帰り。 おねぇに飲ませて、反応を楽しみたいと思いますw

本日の支出   コカコーラ SWEECHA   ¥147-

|

« サントリー ザ・プレミアム・ソーダ | トップページ | 本日の当選品(久しぶり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12422968

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ SWEECHA:

« サントリー ザ・プレミアム・ソーダ | トップページ | 本日の当選品(久しぶり) »