« 金谷 日限地蔵尊 | トップページ | スケバン刑事 ラスト・メモリアル~麻宮サキよ永遠に~ »

2006/10/02

伊藤園 Natural Sparkling

06093001_1 「伊藤園 Natural Sparkling 巨峰ミックス」・・・8月後半に発売されたこのペットボトル飲料・・・1ヶ月間いろんなお店を探し歩いたのに発見できず。・・・「捜索中」ってブログに書いたのが先週末の金曜の夜。
 明けて「土曜日」・・・友人と待ち合わせた「浜松市中心部のコンビニ」で・・・しっかり店に並んでいるのを発見!・・・さすが、「都会」はちがうなぁw
・・・嬉しくて、即購入・・・バッグに入れたまま街中をうろついてました。・・・帰り際に買えば、重たい思いしなくて済んだのに・・・

 さて、この商品・・・「無糖炭酸水」なのですが・・・春先には「ヒラミ檸檬(シークワシャー)」味が出ておりまして・・・「季節にぴったりの果汁を加えたフレーバー」として、その季節ごとに「果汁」を変えて発売するようで・・・「秋」に選ばれたのが「長野県産の巨峰」・・・「ブドウ」のフレーバーってのは珍しいんじゃない?
 まぁ・・・ファンタにしても「グレープ」は定番ですので・・・そんなにおかしな話ではないのですが・・・一般にこういうものって「柑橘系」が多いですから。

 フタを開けると・・・「ブドウ」の香り・・・香料は「天然果汁原料」の物を使っているそうです。・・・「ノンシュガー」「ノンカロリー」の炭酸水・・・特に「甘味料」も入っているとは書いてはありません・・・が、「ほのかな甘み」を感じます。
 とはいえ、やはり「無糖炭酸水」の独特な味はしますので・・・苦手な人にはやはりダメかな?
「無糖炭酸が大丈夫」だという方には・・・バリエーションとしてお勧めします。

本日の支出   CD「スケバン刑事 ラストメモリアル」 ¥2,310-

|

« 金谷 日限地蔵尊 | トップページ | スケバン刑事 ラスト・メモリアル~麻宮サキよ永遠に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12129880

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 Natural Sparkling:

« 金谷 日限地蔵尊 | トップページ | スケバン刑事 ラスト・メモリアル~麻宮サキよ永遠に~ »