« ITOEN FINEFRESH GREEN TEA | トップページ | CR松浦亜弥 めっちゃベスト! »

2006/10/05

le cafe 茶ムリエのお茶

06093002 「茶ムリエのお茶」・・・ミニストップ限定品のお茶・・・これも「捜していた」1本。
これの存在については、かなり前から知っていたけど・・・(情報元は・・・やはりコチラw)・・・近所のお店にではまったく見かけなかった。・・・これも先週の土曜日「浜松市中心部のミニストップ」で発見・・・やっぱり「都会のお店」ってスゴイ!!

 「日本茶版ソムリエ」=「茶ムリエ」が選んだ、静岡掛川産のお茶を使った、飲みやすいお茶(製造元は群馬県)・・・でも、ちょっと「クセが無さ過ぎる」感じがするんですけど?・・・味の印象が「薄い」です。

 さて、この「茶ムリエ」・・・この商品のために勝手に作った「造語」かと思ったら・・・ちゃんとした「正式な資格」らしい。 → コチラを参照(「茶ムリエ」って何だ?日本茶インストラクター)
 でも・・・お茶を一口含んで・・・「これは2004年・掛川産のやぶきた茶の二番茶」・・・とか、ピタリと当てられる・・・訳じゃ無さそうですねw

本日の支出    おーいお茶 濃い味  ¥115-

本日のドラゴンズ
 対 広島  4 対 1 ・・・ 負けました。 M5変わらず
阪神が「休み」の時に勝っておかないといけないのに・・・ 

|

« ITOEN FINEFRESH GREEN TEA | トップページ | CR松浦亜弥 めっちゃベスト! »

コメント

あ、茶ムリエのお茶…(^^)

私も、昨日ITOEN FINEFRESH GREEN TEAを
購入いたしました。
ちょっと疲れ気味だったせいで
つい、もりかみさまの記事の中の
「ファイト!」にひきつけられたようでw

投稿: | 2006/10/06 05:50

でも・・・やっぱり「一番のファイトの元」は
「チョコレート」などの「甘いお菓子」だと思うのですが・・・最近「自主規制」してますので・・・
おねぇのブログの関係で・・・少しは口にするんですがね。

投稿: もりかみ | 2006/10/08 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12165394

この記事へのトラックバック一覧です: le cafe 茶ムリエのお茶:

» 中古のトラクター - トラクターの中古情報 [中古のトラクター - トラクターの中古情報]
中古のトラクター - トラクターの中古情報 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:56

« ITOEN FINEFRESH GREEN TEA | トップページ | CR松浦亜弥 めっちゃベスト! »