« NHK時計 | トップページ | 「再検査」・・・ようやく行ってきました »

2006/10/06

ぱちんこ華王 美空ひばり

Pachinko_misora 本日新台入替・・・さっそく打ってきました。 京楽の新台・・・「ぱちんこ華王 美空ひばり」・・・期待して待っていた台です。
 とはいえ・・・今回はなんの予備知識もなし・・・いつもならネットで予習したりしているのですが、このごろはあまり「パチンコサイト」見てないんです。・・・自分のブログの更新もままならないぐらいですから・・・ここなんて、1ケ月も放置してある・・・

 流石に新台入替初日・・・どこも満席・・・でも、粘って待っていれば1台ぐらいは空きもでます・・・とにかく空いた台に即座る。

 回転する絵柄は「花札」がモチーフ・・・こういう「和風」系は色使いとか豪華だね・・・後ろの風景は「春夏秋冬」と季節が変わるようで・・・橋の欄干に時々現れる「和服姿の女性」が「美空ひばり」っぽいのかな?・・・などど、打っておりますと・・・
 「ちゃららぁ~」という聞き覚えのある音楽と共に・・・画面上部から「赤い短冊」が降ってきた・・・うん?これって・・・?
 そうです・・・この台「華王」「美空ひばり」などと名前が付いておりますが・・・往年の名機「華観月」のリメイクなのです。・・・盤面にも「真・華観月」の文字がしっかり書かれております。

 さて、リーチは・・・花札モチーフだけあって、リーチのかかった各月の花札ごとにリーチがありまして・・・それぞれがその「絵札」の中に入っていくのです。
 2月なら、あの梅の木の中をウグイスが飛んで・・・8月ならあのススキの野原に月が昇ってくる・・・なかなか良く作り込まれています。
 役物も面白い・・・画面上に扇子が飛んできて、ボタンを押すとそれが開く・・・だけじゃなく、実際に本物の「扇子」が液晶画面前に広がるのですw
 それだけでも、しっかりとしたパチンコ台・・・そう、別にタイアップ機にする必要のないぐらいに。 

 でも・・・そこに「美空ひばり」が加わると・・・さらに豪華になるのです。・・・うん。この「派手」というよりは「ゴージャス」な感じは、ひばりさんに合っているねw

 さて・・・実践の結果・・・単発3回来ただけ・・・5千円使って・・・時短で引き戻した訳じゃないから、軽く「3箱」・・・あややCDに525玉使ったので、5千円のプラス・・・まぁ、連休前に大損しなかっただけでも良し。

本日の支出   パチンコ代  ¥5,000-

※ほかにも・・・「CR WINK」という新台が・・・そう、10年ほど前のアイドルデュオ「Wink」の台・・・何で今更?

本日のドラゴンズ
 対 広島   やっぱり「山本 昌」が行く!!・・・ 2 対 5 の快勝
優勝マジック・・・「4」になりました。

|

« NHK時計 | トップページ | 「再検査」・・・ようやく行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK時計 | トップページ | 「再検査」・・・ようやく行ってきました »