« 今日の出来事 | トップページ | 大豆の花 »

2006/10/22

kitkat Chocolatier & なつかしのあげぱん

 ということで・・・土日に食べたお菓子。
Kitkat_chocolatier
 一つめ・・・「kitkat Chocolatier」・・・パテシエ高木が作った「大人のためのこだわりキットカット」・・・昨年の「ノワール」「ワイン」に引き続き、今年も発売
 今回は「和もの」「洋もの」の2種類 「抹茶&きなこ」と「ストロベリー&ナッツ」 です。
えっと・・・ここで「言い訳」・・・2箱とも買うつもりじゃなかったんですよ・・・店で見付けて「抹茶&きなこ」を手に取りカゴに入れると・・・「私はいちごが良い!」とおねぇが主張・・・「じゃ。自分で買えばぁ?」・・・しばらく迷っていましたが・・・そこは我が子、ついに自分で購入しました。
 ということで・・・帰宅後、中味を半分こにw・・・めでたく2種類を体験できました。
Natukasi_no_agepan
 二つめ・・・「なつかしのあげぱん」・・・tohatoのスナック菓子・・・コンビニで見付け、ほんと「なつかしくて」購入。
 昔、給食に出たんだよなぁ・・・こっぺばんを油で揚げて、思いっきり砂糖をまぶしたヤツ・・・最近の給食には出ないらしい。(理由は・・・カロリーがものすごく高くなることと、給食室でパンを揚げる手間がものすごくかかるからだと、知り合いの「学校給食調理員」さんが言っていました。)
 昔の味を期待して食べたのだが・・・??・・・やっぱりだいぶ違うねw・・・これ「パン」というよりは「ビスケット」か「クラッカー」って食感なんです・・・「あげぱん」って、もっと「もっちり」した食感でしたから。

※さて・・・この2品。おねぇも「ブログ記事」を作成中・・・どんな感想になるのやら。

|

« 今日の出来事 | トップページ | 大豆の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12383662

この記事へのトラックバック一覧です: kitkat Chocolatier & なつかしのあげぱん:

« 今日の出来事 | トップページ | 大豆の花 »