« 白露 | トップページ | 今日の出来事 »

2006/09/08

第5の缶コーヒー

06090801 ちょっと前に新発売・・・その時から、コンビニの棚で見かけて・・・気にはなっていたんですよ・・・「Asahi STRAIGHT
 一見ブラックコーヒーなのですが・・・コンビニ棚では「ブラックの列」から離れておいてありまして・・・商品名の上に書かれた・・・[第5の缶コーヒー]・・・そして「砂糖不使用」・・・どんな味なのでしょう?
 この前・・・「無糖炭酸」で「甘い」というものを経験してしまっているので・・・ちょっと躊躇していましたがw・・・本日購入してみました。

 『スタンダード・微糖・ブラック・カフェオレと異なる「第5」の缶コーヒー』とは・・・どんな味なのでしょうか?

・・・「なんだ。ミルク入り無糖コーヒーじゃないかw」・・・いわゆる「ブラックコーヒー ミルク入り」とか「UCC ホワイト」とかのアレです・・・よく見ると缶に「COFFEE WITH MILK」と書いてありましたw

 でもこれ・・・かなり「コーヒーの味」が強いです。ミルク少なめで、とてもしっかりとしたコーヒー・・・と書いていて、ふと気が付いた。・・・「以前も確かこんな記事を書いた記憶が・・・」

 過去記事検索・・・ありました!・・・昨年の10/4・・・「WANDA ストレートカフェ」・・・なんだ同じ商品じゃないかw
06090802
本日の支出   WANDA  STRAIGHT  ¥120-
          ミステリーボニータ10月号  ¥690-
※「ミステリーボニータ」・・・「10月号」の表示より「和田慎二Special」の文字の方が大きいんですけどw
連載作品(「傀儡師リン」)のほかに、別冊付録に「朱雀の紋章」(+メイキング付き)&新作「Lady Midnight 3」
 これ・・・「朱雀の紋章」だけでも買うべきです!!・・・だって、あまりにも毛色が違いすぎて・・・最近の単行本には再録されていないのですから。
 「Lady~」は・・・このまま毎月掲載って訳にはいかないでしょうかw

本日のドラゴンズ
 負けました・・・岩瀬が打たれて逆転負け・・・どうしよう。

|

« 白露 | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

最近はBossビギンがお気に入り。
ちょっと甘いけどね。

>別冊付録に「朱雀の紋章」
これって書き足し(書き直し)有るって噂、ホント?
立ち読みしたけどワカランかった。

ドラゴンズは7連敗だっけ?どうすんだぁ。

投稿: サスケ | 2006/09/09 07:04

「朱雀~」・・・メイキングによれば「描き足し」は無いと思われます。
(「ふたりの明日香」の単行本化の時に)「それでも、背景を描き足した」・・・とは書かれてはおりますが?

投稿: もりかみ | 2006/09/09 21:46

それと・・・中日の連敗は「3」で止まりましたので。
お間違えの無いようおねがいしますw

投稿: もりかみ | 2006/09/09 21:53

>中日の連敗は「3」で止まりましたので。
すいません。前日に会社で「中日6連敗」って聞いていたので…。
その時点で誤報だったのね(汗)

投稿: サスケ | 2006/09/10 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11814591

この記事へのトラックバック一覧です: 第5の缶コーヒー:

» コーヒーハウス アレンジコーヒー コーヒーレシピ [コーヒーハウス〜コーヒーの輪]
コーヒーの好きな方をお待ちしております。今回はカフェ・マリア・テレジア。柑橘系の香り漂うおいしいコーヒー。 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 01:30

» 第5の缶コーヒー [ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ]
アサヒ飲料(株)では、この缶コーヒー市場における嗜好の変化を先取りした商品として、スタンダード・微糖・ブラック・カフェオレにつぐ“第5の缶コーヒー”として、砂糖を入れないコーヒーに、ミルクを少しブレンドした『ワンダ ストレート』を新発売し、中期的に育成、新ジャンルの確立をめざします。  中味は、厳選したコーヒー豆を直火でじっくり深煎り焙煎することに加え、新たにとりいれた「スチー... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 22:21

« 白露 | トップページ | 今日の出来事 »