« DASANI Sparkling ミックスベリー | トップページ | 伊藤園 お~いお茶 熟成あまみ »

2006/09/04

あずき茶

Azukicha 本日・・・2本目の飲み物・・・「あずき茶
 いぇ・・・今日の昼過ぎ・・・書類を届けに車でお出かけ・・・途中、あまりにも暑かったのでついつい立ち寄った、普段立ち寄ったこともないコンビニで発見。
 「新製品は1日1本」って書いた記憶もあるけれど・・・今まで見たこともないし・・・ドリンク棚に「1本」だけしか残っていなかったので購入しました。
 道中、ほかにもいっぱいコンビニがあるんだけど・・・このお店を選んだのは・・・この商品が私を呼んだのでしょうw

 無糖・ノンカロリー・・・ポリフェノール200mg含有・・・健康・美容飲料のこのお茶・・・キャップを開けると・・・あずきの香り・・・飲んでみますと・・・??・・・なんか不思議な味
ちょうど・・・「缶入り汁粉」を飲んだときの口当たりと似ています・・・当然「甘く」はないけれども・・・「あずき」を食べたような、さらっとした「粉っぽさ」を感じるのです。
 和菓子・あんこ好きの私・・・これ、気に入りました!!
 販売元は・・・「株式会社 遠藤製餡」・・・やはり「あんこ」の会社のようですねw

 さて・・・半分ほど残して帰宅・・・喜んでもらえると思って、「おねぇ」や「おくさん」「ばぁちゃん」にちょっと飲んでもらいましたが・・・反応が悪かった。
 ばぁちゃん・おねぇは・・・「苦い!」とのこと・・・私にはそんなに苦くないんだけどな?
 おくさんは・・・「黒豆を煮たときの、砂糖を入れる前の煮汁の味」と、酷評されてしまいました・・・確かに似てるけどw

※本日夜・・・祭りの準備(俵作り)で出かけている間に・・・おねぇがさっそく自分のブログの記事にしていたw
 TB付けといてやろうw
 

 

|

« DASANI Sparkling ミックスベリー | トップページ | 伊藤園 お~いお茶 熟成あまみ »

コメント

つぶあん好きの私も気になります。
棚に1本しかなかったという事はそのコンビニにはもう無いかもしれませんが、ちなみにどちらで?
おねぇちゃんの記事読みました。頑張っていますね。うちの娘は美味しい、不味い、すっぱい・・・などの表現しか出来ないので感心しております。
「HN=おねぇ」は「おねぇちゃん」と呼べばいいのかな・・・ちょっと気になったもので・・・

投稿: しばやん | 2006/09/04 23:15

 購入したのは「セブンイレブン 大平台2丁目店」・・・でも、我が家の隣のお店では見たこと無いので・・・ほかのセブンにあるかどうかは?

※楽天のお店では通販しているようです。 ↓
あずき茶ペットボトル500ml http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/034b803f.b2580e28/?url=http://item.rakuten.co.jp/shizenkan/7357/

 さて、「おねぇ」のハンドルネームの件ですが・・・本人は気に入っているようです。
 でも・・・「おねぇちゃん」となるのはちょっとハズカシイですねw・・・その場合は、向こうのブログで本人が表記しているように「-おねぇ-ちゃん」とでもして下さい。
「モー娘。」の「。」のように「-」も名前の一部と言うことで。
 

投稿: もりかみ | 2006/09/05 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11763420

この記事へのトラックバック一覧です: あずき茶:

« DASANI Sparkling ミックスベリー | トップページ | 伊藤園 お~いお茶 熟成あまみ »