« KIRIN NUDA 微発泡レモン | トップページ | 祭典準備 »

2006/09/02

森のよこには小さな店が-2号店-

 その1・・・ 
 本日、おねぇと「ペットボトルカバー」をもらいに「セブンイレブン」まで散歩・・・店に入って「チラシ」を発見・・・「秋のお菓子まつり」・・・セブンイレブンで販売している「お菓子」500円分のレシートで、10,000円分のプリカが当たるのだとか。
 プリカのデザインが、お菓子のパッケージ柄で「超レア」とのことですが・・・魅力的なのは「10,000円」っていう金額ですかねw(しかも、Wチャンスでも「2,500円相当のお菓子引換券」)
 これは、是非応募しなくては・・・が、私・・・ダイエットとある事情のため、お菓子控えているのでした・・・どうしよう?

 その2・・・
 ほぼ毎日の「コンビニ通い」・・・基本的には「立ち読み」と「お茶」or「コーヒー」の購入なんだけど・・・どうしてもw「お菓子の新製品」に目がいってしまう・・・特にこの季節の変わり目は・・・「新製品ラッシュ」・・・新しい物好きの私・・・「こんなのあったよ!!」と大きな声で叫びたいw
 が、私・・・ダイエットとある事情のため・・・以下略・・・

 その3・・・
 おねぇが毎月買っている「小学5年生」・・・そこに「小5 おやつ新聞」なる連載がありまして・・・2ページ見開きの記事だけど・・・「新製品おやつ」がどーんと紹介されていて・・・おねぇも毎月楽しみに読んでいる。
 そういえば・・・おねぇもかなりの「お菓子」「新製品」好き・・・まぁ、「こんなおとうさん」の娘ですから・・・当然かw
 が、私・・・ダイエットとある事情のため・・・いや、これは関係ないか。

 ということで・・・妙案を立てたおとうさん・・・「そうだ! お菓子紹介ブログを、おねぇに書かせれば良いんじゃないか!!」
 おねぇの作文の練習にもなるし・・・パソコンに触りたいって欲求も満たされる。・・・ネットの使い方などについても「一緒にブログ」を作る事で、しっかりと教えられるんじゃないかな?
 併せて・・・私の「新製品購入」欲求も満たされるw・・・(おまけに、ちょこっと味見が出来るんじゃない?)

 と、いうことで・・・本日開店・・・新ブログ
      「森のよこには小さな店が-2号店-
 おねぇが「店長」として・・・食べたお菓子の感想を書き上げ・・・おとうさんが「写真」などで画面を飾り・・・しばらくは「2人3脚」で運営していきます。
 が・・・そこは現代っ子・・・すぐに一人で出来るようになるのかな?

 問題は・・・おねぇが「文章を書くのが遅い」ことと・・・お菓子を与えすぎて「おでぶ」になってしまうんじゃないかと・・・私の娘ですので・・・しっかり「遺伝子」持ってるからなぁ。

※なぜ「2号店」?・・・それは、何処かに「アフィリエイトで儲けよう」と立ち上げた「小さな店」があるからなのですw・・・儲けが発生せず、「開店休業」状態ですがw

 

|

« KIRIN NUDA 微発泡レモン | トップページ | 祭典準備 »

コメント

おねぇちゃんブログデビューですね。
小学生は覚えるの早いですよ。なんせ、怖いもの知らずですから・・・
とは言っても小学生なんで、おなかなか時間が取れないし、言っている事が理解できないとイライラしがちです。まぁのんびりと・・・あまり怒らないでね・・・
・・・自分への戒めか・・・orz

投稿: しばやん | 2006/09/02 22:14

ちょっと覗いてきました、2号店(^^)
小学5年生の女の子の視点から見るお菓子。
楽しそうですねー

そのうちお父さんの助け無しでどんどんできるように
なるでしょうね。
そうなると、ちょっと味見も…のもりかみさんの
目論見がはずれることに~(^o^)

投稿: ポージィ | 2006/09/03 11:07

 せっかくの日曜日・・・おねぇはいろいろとパソコンを触りたかったようですが・・・肝心の私が朝から夜まで外出していたため、少々残念そう。
 が・・・自力で、記事を1本書き上げておりましたので・・・なかなかやるのかな?
 でもねぇ・・・コメントを書いているところを見ていると・・・「指1本」でも入力はともかく・・・ローマ字が良く解っていないようで、もたもたと・・・おねぇの評価・・・上がったり下がったりです。

 しばやんさん・・・ご指導ありがとうございます。
私も少々短気な方+おねぇが「もたもた娘」なので・・・怒らないよう気をつけたいです。

 ポージィさん・・・パソコンの方はどんどん出来るようになるのでしょうが・・・お菓子の方は、そんなにおこずかいを渡していないので・・・しばらくは「一口よこせ」と言えると思いますw

投稿: もりかみ | 2006/09/03 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11730938

この記事へのトラックバック一覧です: 森のよこには小さな店が-2号店-:

« KIRIN NUDA 微発泡レモン | トップページ | 祭典準備 »