« マックフルーリー | トップページ | 携帯手枕 »

2006/09/28

黒ごまたると & ショコライフ

 先週・・・「しばやん」さんのブログで「チロルチョコ『黒ごまたると』」なる物の存在を知り・・・ゴマ好きの私としては、とても気になっておりました。
 が・・・コンビニで探しても発見できず・・・半ばあきらめていたところに「市内のセブンイレブンで発見」との情報・・・本日捜索を再開w
 で・・・2軒めのセブンイレブンであっさり発見しました!
Tirol_sesame
 ただねぇ・・・一応ダイエットの身・・・しかも今日、1軒目のお店で別のチョコを買ってしまっているので・・・ただ今「おあずけ」状態w・・・臨海学校に行っているおねぇの帰宅後、味見をする予定。
 詳細レポートは・・・こちらをどうぞw
でも、それを読むと・・・久しぶりの「ビスケット入り」・・・このごろは「ふにっ」としたグミ入りが続いておりましたので新鮮な感じですね。・・・が、私としては「どろっとした黒ごまペースト」でも良かったのですがw・・・「タルト」じゃないけど。
 
06092801
 さて・・・1軒目のお店で購入したチョコレートは・・・「明治ショコライフ」・・・今週店頭に並びはじめ気になっていた。・・・誘惑に負けてついつい購入w・・・薄いチョコ4枚だから「食べても良いかな~」と思ってしまって・・・これがダイエットの敵だとわかっているのですがね。・・・一袋117kcal
 店頭で、いろんな色の袋がカラフルに並んでいるのですが・・・私の買ったのは「厳選カカオ75%」・・・なかなかビターなお味。・・・ほかの75%チョコより苦い感じがします。
 他にも・・・「とちおとめ」とか「温州みかん」とか気になる商品があるのですが・・・ここはガマンガマン・・・どなたか替わりにレポートをお願いしますw
 このCM・・・桑田さん(サザンオールスターズ)がやってるのか・・・TVじゃまだ見たこと無いな。
 
本日の支出   UCCブラック無糖300   ¥110-
          ショコライフ厳選カカオ75  ¥100-
          チロル 黒ごまたると      ¥20-
          まんがライフMOMO     ¥350-
※でも・・・やっぱり「温州みかん」が気にかかるw

本日のドラゴンズ
 対 横浜   8 対 9 ・・・辛勝・・・6回に一挙7点も取られて危なかったのだけれど・・・
でもまぁ 勝ちは勝ち ・・・マジック一桁の「9」になりました!!
・・・しかし、ほんと阪神負けないなぁ

|

« マックフルーリー | トップページ | 携帯手枕 »

コメント

どろっとした黒ごまペースト、いいかも・・・
最近体重増加傾向なのに、このようなものを大人買いしちゃって・・・とりあえず3個食べました。(^_^;)

投稿: しばやん | 2006/09/29 02:00

 おねぇが無事帰ってきたので・・・半分いただきましたw
美味しいねぇ。・・・上部の「ミルクチョコ」無くても良いのにw

投稿: もりかみ | 2006/10/01 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/12077266

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまたると & ショコライフ:

« マックフルーリー | トップページ | 携帯手枕 »