« 今日の出来事 | トップページ | 第5の缶コーヒー »

2006/09/08

白露

 今日は二十四節気の一つ「白露」・・・「大気が冷えて来て、草葉に白い露ができはじめるころ」ということで・・・もう「暑さが治まっても良い頃」のはずなんだけど・・・なんだ!今日の暑さは!!

 でも、さすがに「夜」は「秋」ですね。・・・昨夜、ふと夜中に目が覚めてしまったのだが・・・当たりに響く「虫の音」
9時・10時に聞くものとは、もう全然違いますね。・・・辺りが静かだってこともあるけれど・・・前後左右、四方八方からサラウンドで聞こえてくるのです。
 ・・・それだけ「田舎に住んでる」ってことなんですけどねw
Kuzu06Hagi06
 写真は、秋の七草の「葛」と「萩」・・・昨年も紹介した花だけど・・・写しに行くのが少々遅かったかな?
葛はちょっと盛りを過ぎてました。

|

« 今日の出来事 | トップページ | 第5の缶コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11808104

この記事へのトラックバック一覧です: 白露:

« 今日の出来事 | トップページ | 第5の缶コーヒー »