« 祭典準備 | トップページ | あずき茶 »

2006/09/04

DASANI Sparkling ミックスベリー

 先週末・・・「店頭じゃ見かけない」って書いた商品・・・週が明けたら、しっかりとコンビニ棚に並んでいたw
06090401DASANI Sparkling ミックスベリー」・・・新感覚の無糖炭酸・・・当然、前回購入した「スパークリングレモン」同様に「甘い」飲み物なのですが・・・流石に今回は「学習機能」が働いておりますw
 「甘い」ことを理解した上で飲みましたので・・・この甘さに驚くことなく、素直に味わえました。

 普通の炭酸系にありがちな「レモン」と違い・・・「ベリー」の炭酸水・・・ちょっと新鮮な感じですね。

 ただ、「ラズベリー、ブルーベリー、ブラックカラントのベリー類が入っている」とのことですが・・・ベリー系のドリンクに良くある「ビタミンC ○○g」の表示はないし・・・無果汁だし・・・ほんとに「香り付け」のためだけに入っているようですね。

本日の支出   DASANI Sparkling ミックスベリー ¥137- 
                    あずき茶      ¥168-
         聖闘士星矢 完全版 -19・20- ¥979×2
            冒険王 ビイト -12-    ¥409-
         スティール・ボール・ラン -9-   ¥409-

|

« 祭典準備 | トップページ | あずき茶 »

コメント

そういえば一見しただけじゃただのグレープに見えるけど
ファンタにもベリー系の新作がありますね。
(カロリーが)怖くて手が出ませんでした。

投稿: サスケ | 2006/09/05 18:44

 そうですね・・・「ドリンク類」も「高カロリー」の落とし穴がいっぱい。
 ブドウ系の「新製品」も見かけましたが・・・「果汁」ものも、やっぱり「高カロリー」・・・

投稿: もりかみ | 2006/09/05 23:08

それで“果汁1%”なんてふざけた表記の商品もあるから。

投稿: サスケ | 2006/09/06 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11719960

この記事へのトラックバック一覧です: DASANI Sparkling ミックスベリー:

« 祭典準備 | トップページ | あずき茶 »