« 不気味 | トップページ | 処暑 »

2006/08/23

宴会 & 2次会 大阪・19日夜

 さて・・・難波のホテル到着・・・汗だくなので、まず「シャワー」を。
さっぱりしたところで・・・近くのコンビニへw・・・旅先でもやってることが変わりません・・・なんか「大阪ならでは」のもの無いかなぁと思ってw
 で・・・見付けたのは、先日紹介した「澄香茶」・・・初めて見た製品なんだけど、「大阪限定」って訳じゃなかった。・・・京都地区限定「お~いお茶 京都宇治氷冷茶」を見付けたかったのだが・・・やはり「京都」に行かなくちゃダメか?

 宴会は18:00~と聞いていたので・・・「ウルトラマンメビウス」を途中で切り上げ、ホテル地下へ・・・が、そこにはまだ一人しか来ていない・・・?・・・で、5分前になってもまだ来ない・・・??・・・まぁ、部屋に通してもらおうと店員に声をかけると「少々お待ちを!今準備してます!!」・・・???
 そこに登場「副幹事」・・・「ごめ~ん。18:30~何だけど、連絡行かなかった?」・・・「来てません!」
まぁ、部屋に戻るのも何なので・・・入り口の椅子に座って待つ・・・で、ぼーっと見ていると・・・ひっきりなしに客が来る。
 「空いてる?」・・・「すみません。予約でいっぱいでして・・・近くの席は21:00~ならなんとか・・・」・・・予約しているあるお客さんにも・・・「この『近くのお席』は、予約が詰まっておりますので、2時間で終了になりますのでお願いします」・・・「近くの席」って?・・・そして、時々聞こえる「おめでと~ございま~す」との威勢のいい声??

 中に通してもらって、この疑問が解明・・・この店、「座席からイケスで釣りが出来る」のが大人気のお店だったのです・・・宴会用の大広間からは直接は出来ませんが・・・席を離れて釣りをすることは可。
 釣った魚は、その場で調理してくれるのだとか・・・魚の代金(種類によって違う)はかかります。

 宴会が始まりました・・・あれ?・・・朝、新幹線に乗ったときより人数が増えてるんですけど?・・・そう、都合で昼間は参加できなかったけど・・・夜の宴会のために「浜松からやってきた」人がいたのです・・・いくら積立からお金が出ると行っても・・・すごいねぇw
 (ただし、女性1名は・・・ご主人の実家の京都に帰省中・・・夜の宴会にだけ参加とのこと・・・うん?京都の実家?・・・「京都宇治氷冷茶」を買ってきてくれとお願いしましたw)
 宴会は・・・場所は変われど、やることは一緒・・・食べて、呑んで、みんなでがやがやと・・・ただ、途中「釣りに行って帰ってこない者」数名・・・熱くなっちゃったみたい。

 1次会終了・・・「みんな!2次会行くよぉ」・・・と言うことで、訳もわからず付いていった場所は・・・「SHOW HOUSE ベティのマヨネーズ」・・・なんか有名な「ニューハーフのお店」らしいです・・・えっと・・・こういう場所は初めてなんですけど・・・まぁ「社会勉強」ということでw
 4人ぐらいの客に対して、お店の女性(じゃないなw)が一人、入れ替わり立ち替わりやってきてお話をする・・・というシステムらしいのだが・・・まぁ、何と申しましょうか・・・ねぇ。

 で、歌と踊りのショータイム突入・・・40分ぐらいだったかな?・・・で、0:00前に終了・・・う~ん?私にはなにがなんやら?の時間でした。
 このお店・・・HP・ブログがあるようで・・・ママが舞台から写真を撮って・・・「ブログに載りますよぉ~」・・・今確認しましたが・・・「あっ、それとなく写ってるw」・・・確認したい方は、こちら → 「

 「3次会いいくぞぉ~」の声もありましたが(なんでも、焼き肉屋に行くらしい)・・・パスさせてもらい「ホテル」に戻る・・・私の「大阪の夜」はこれで終了。

|

« 不気味 | トップページ | 処暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宴会 & 2次会 大阪・19日夜:

» 大阪の炭火焼き肉 [cobain6339の日記]
今日は 大阪 天満橋 炭火焼き肉屋 さんに行ってきました。 大阪 の 焼き肉 っていえば 鶴橋 なんでしょうが、今日のお店は凄く美味しかったです。 炭火焼き 独特の香ばしさが良いですね。 先週は美味しい物が食べれなかったので、今日は満足しました。 このお店値段も リー... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 01:17

« 不気味 | トップページ | 処暑 »