« アベリア | トップページ | カリブの海賊 2 »

2006/08/04

燃えドラ 2006

06080401 中日ドラゴンズ公式応援歌「燃えよドラゴンズ!」・・・2006年版を遅ればせながら本日GET!
発売日されてから、CD店を時々覗いて捜していたのですが、店頭では発見できず・・・結局の所「予約」しましたw・・・でもね、公式HPに「取扱店」として紹介されているのですから・・・店頭に商品を置いておきましょうよ。イ○ヤ高林店さん。

 さて・・・右の写真の通り・・・今年の「燃えドラ」は・・・「MoeDraGirL」なる「女性4人組」が唄っております・・・昨年の「アニキ(水木さん)」と違って・・・「軽い歌声w」・・・この「軽さ」は、1作目の板東英二さんにつながるところがありますね・・・そう「素人」の歌ですw

 歌詞は・・・話題になった「ラストは岩瀬に 投げキッス」を始め・・・「エース川上 あつい胸」など・・・ちょっと「男がカラオケで歌う」にはハズカシイところもあり・・・やはり「女性を意識した」のでしょうね。
(それにしても・・・朝倉!・・・来年こそは「名前だけ」の歌詞にならないように頑張ってくれよぉ)

 さて・・・このCDには、やはりMoeDraGirLの歌う「球場合唱編」も入っているのですが・・・TV中継を見ている限りでは、球場では今まで通り「水木さんの歌声」が流れているようでw

 それはともかく・・・今年こそ優勝だぁ!!
06080403
本日の支出  燃えよドラゴンズ!2006  ¥1,200-
  吾妻ひでお作品集成「夜の帳のなかで」 ¥1,890-
          聖闘士星矢 -17・18-   ¥979×2
           アイシールド21 -20-   ¥409-
                asahi 酸素水    ¥157-
                   駐車場代    ¥550-

※吾妻さんの新刊出てました・・・¥1,890-しますが・・・300ページ以上の内容盛りだくさんの本。

|

« アベリア | トップページ | カリブの海賊 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11269335

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えドラ 2006:

« アベリア | トップページ | カリブの海賊 2 »