« 伊藤園 さらさらそば茶 +α | トップページ | 若武者 熟成濃茶 »

2006/08/30

秋限定

 いやぁ・・・「秋」になってきましたね。
なにがそう感じさせるかって・・・子供たちの「夏休みが終わる」こともそうだけれど・・・一番身近に感じることは・・・「日没の時間が早くなった」ってこと。
今日も・・・6時過ぎに「ホームセンター」に入り・・・7時に店を出たときは・・・あたりはもう「暗く」なっていてた・・・ちょっと前までは、まだ「夕涼み」に散歩してたような時間だったのに・・・

 あとは・・・やっぱり「コンビニの棚」・・・今週になって、「新製品」が並びだし・・・チョコレート系の多いこと・・・皆さんのブログでも、記事になってますね・・・「こちら」とか「こちら」とか

 飲料系でも・・・「秋限定」・・・「秋味」「秋生」など・・・紅葉柄のビール(発泡酒)を見かけました・・・ペットボトル飲料もたくさん新製品を発見・・・こちらは徐々に紹介予定w
09083003
 あらら・・・ホームセンターにも「秋限定品」がありました・・・「小林製薬 消臭元」
人目をひく「まっ赤な容器」に・・・「秋限定 紅葉(こうよう)の香り」と書かれておりますが・・・さて、どのような香りなのでしょう?・・・興味を引かれて、ついつい買ってしまいましたw

 紅葉の香り・・・想像するに・・・
 かさかさとした「落ち葉」のような・・・乾いた香り?・・・いやそれじゃ「枯葉」だなw
 収穫の秋の・・・りんご?みかん?・・・秋らしいけど・・・葉っぱ関係ないし・・・
 秋の森のなかの・・・まつたけの香り?・・・それじゃ「お吸い物」ですからw

 正解は・・・「さわやかな秋風にヒラヒラと舞う紅葉をイメージしたライトフローラル調の香り」なのだとか!
・・・秋なのに・・・「花の香り」って・・・「紅葉」はどこに行ったの?

本日の支出(追加)
   消臭元 ほか   ¥3,471-

本日のドラゴンズ
 対 阪神  直接対決2日目は・・・ 3 対 3 引き分け
今日は先に点を取ったのに・・・残念
 たぶん、マジックは「1」減って・・・「25」

|

« 伊藤園 さらさらそば茶 +α | トップページ | 若武者 熟成濃茶 »

コメント

「こちら」の後ろの方です。(^_^)v
新製品、気になりますね。
いいもの見つけたら記事にしますよ。

投稿: しばやん | 2006/08/31 21:32

 昨年はねぇ・・・ほんと、食べまくってたんですよw
が・・・この前の検診の時に・・・「とってもヤバイ数値」が出てしまって・・・現在自粛中。
 ご紹介、よろしくお願いしますね。

投稿: もりかみ | 2006/09/01 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11691248

この記事へのトラックバック一覧です: 秋限定:

» 秋らしいもの! [小林ママがご紹介 小林製薬フェア対象商品いろいろ]
こんにちは。小林ママですまだまだ、暑いので、もう九月なので秋ですねーなんて、軽々しく言えないのですけど、小林製薬さんから、秋らしいものが発売されているのを発見!おなじみ、消臭元のシリーズなのですが、なんと「紅葉の香り」しかも、期間限定。わぁ、どんな香りが... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 21:45

» ホームセンターコーナン [ホームセンターコーナン]
ホームセンターコーナンについて♪ [続きを読む]

受信: 2006/09/13 15:56

« 伊藤園 さらさらそば茶 +α | トップページ | 若武者 熟成濃茶 »