« 「30分間回泳」秘話 | トップページ | 新アクセス解析 »

2006/08/02

ハナミョウガ

 ※写真だけ撮って・・・記事にするのが遅れている花がたまってしまった。
今日から積極的に書いていこうと思うのだけれど・・・どこまで出来るのやら?
Hana061001Hana061002
 6月上旬・・・小笠の山で見つけた花。・・・一見・・・ランの花のようにも見えるのだが?
 残念ながら、花の盛りが過ぎていて・・・綺麗な形の写真が撮れなかったことと・・・接写ばかりで写したために「全体の形」が確認できなかった。
 名前の確認がしっかり出来なかったけれど・・・たぶんこれ「ハナミョウガ」ではないかと?・・・あまり自信ないけど。
 でも、そう思ってみてみると・・・葉っぱはミョウガっぽいな・・・食用のミョウガの花がどんなのかは知らないんだけれどw
Hana061003
 さて・・・こちらも同じ山の中で見かけた花・・・まだ小さな若木で・・・全体の形がよくわからないのだけれど・・・「ムラサキシキブ」でしょうか?

|

« 「30分間回泳」秘話 | トップページ | 新アクセス解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11215471

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミョウガ:

« 「30分間回泳」秘話 | トップページ | 新アクセス解析 »