« CR ぱちんこジョーズ | トップページ | カラスウリの花 »

2006/08/08

立秋

 本日8月8日は、二十四節気の一つ「立秋」・・・「暦の上ではもう秋」ってやつですね。

 まだまだ「セミの声」がうるさく・・・これからも暑い日が続くのでしょうが・・・夜になるとどこからか虫の声も聞こえ・・・気持ちの上でも「もう夏が終わるんだなぁ」ってなってきます。
(学生時代は・・・これからの夏休みの後半が、アッと言う間に終わってしまった感じでしたね)
Karasuuri00
 写真は・・・カラスウリの実・・・まだ色づいてこそおりませんが・・・「実りの秋」が近づいているんですね。


本日の支出  なし

※「カラスウリ」については・・・今年こそ「花」を見るんだと気に掛けておりました.。・・・昨年「カラスウリ」の生えているところを見付け、先日見に行ったのですが・・・もう写真の通り「実」になってしまっていたw
 でも・・・まだ何処かにあるんじゃないかと捜しに行ったお話は・・・また明日。

|

« CR ぱちんこジョーズ | トップページ | カラスウリの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11348111

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« CR ぱちんこジョーズ | トップページ | カラスウリの花 »