« 秋限定 | トップページ | ガマ »

2006/08/31

若武者 熟成濃茶

06083101 本日購入したお茶・・・「Asahi 若武者 秋季限定 熟成濃茶
「濃旨」「濃い冷茶」と、新製品に「濃い味攻勢」の続く若武者・・・今回のお茶も「濃い」です。
 2年以上熟成させた「寝かせ茶葉」・・・「熱風焙煎」で茶葉の香ばしさを引き出し・・・「二段仕込製法」で茶葉本来の味を抽出・・・とのことですが・・・この「濃さ」では、何がなにやらw
 若武者らしい、独特の癖のある味は感じるんですがね。

 気になることは、この商品名・・・「濃茶」って言われると・・・「抹茶を練った、どろっとしたお茶」を想像してしまうのは・・・私だけ?

 今回も・・・「玄米入り緑茶」・・・「若き茶作り名人 丹野浩之さん監修」なんだから、「お茶本来の味!」で勝負してもらいたいんだけど・・・06083102
本日の支出   若武者 熟成濃茶   ¥147-
    ジョージア エメラルトマウンテンブレンド  ¥120-
        不死鳥のタマゴ -3-  ¥546-
※本日は、「缶コーヒー」も購入・・・「おまけ」が欲しかったのです・・・今、ジョージアに付いているおまけ・・・80’sプロ野球ヒーローズフィギュア・・・15体もあるのに・・・ドラゴンズの選手は、この「谷沢さん」だけ(落合もいるけど、ロッテのユニフォーム)・・・写真じゃ不気味に見えるけど・・・妙に似ているw
 3種類のコーヒーに付いてるんだけど・・・どれも無糖じゃありません・・・欲しいのが1体だけで良かったw(ちなみに・・・この缶1本62.7kcal)

本日のドラゴンズ
 対 阪神  7 対 8 イタイ・・・憲伸で負けてしまった。
 8回ウラの3点がなぁ。

|

« 秋限定 | トップページ | ガマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11684033

この記事へのトラックバック一覧です: 若武者 熟成濃茶:

« 秋限定 | トップページ | ガマ »