« ペットボトルカバープレゼント | トップページ | アベリア »

2006/08/03

何匹いるかな?

 ここ数日「涼しい日」が続いておりましたが・・・本日は気温が上昇「夏!!」って感じになりましたね。
ここ数日静かだったセミも・・・朝から、ここぞとばかりに鳴いておりました。・・・気温が上昇するのが解るんだろうね。
 住宅地の中にある我が職場も・・・桜とかいろいろ大きな樹が豊富にあるので・・・たくさんのセミが集まってきて大合唱です。
06080302 さて・・・そんなセミも、12時を過ぎ「暑くなりすぎる」とおとなしくなるようで・・・ぴたっと鳴き声が止まりました。・・・何処かに行ってしまったわけではなく・・・木陰で「ひと休み」しているのです・・・これ  が証拠写真。
桜の幹に・・・びっしりとセミが張り付いているのですw・・・写真が小さい?・・・今日はポップアップ画面で拡大しますので、ご確認をw(苦手な人もいるでしょうけど・・・)
写真写したところにだけ集まっていたわけではなく・・・ほんと、幹全体におとなしく張り付いているのです。
これねぇ・・・知らずに近づいてしまうと・・・ちょっと驚いてしまいますよ。

|

« ペットボトルカバープレゼント | トップページ | アベリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11250342

この記事へのトラックバック一覧です: 何匹いるかな?:

« ペットボトルカバープレゼント | トップページ | アベリア »