« カナダドライ クラブソーダ | トップページ | 生茶パンダ 22静岡 »

2006/08/13

うなドック

 とりあえず・・・土・日・月の3連休・・・とはいっても今日は地区の「お盆の入り」・・・「寺施餓鬼」とか「初盆の家への挨拶」とかがあって、遠出が出来るわけでもなく・・・とはいえ、元気の余ってる子供たちは・・・「どっかへ連れてってぇ!」
 ということで・・・昼食後、ドライブへ・・・ガソリン代も高いというのに・・・子供たちよ、じつはこれとっても贅沢なんだよw

 遠出をするのではないのですが・・・東名高速道路に入る・・・目的地は・・・「浜名湖SA」・・・お盆休み前にTVで「渋滞を楽しむ」とかの特集があったようで・・・子供たちが行きたがったのです。
 浜松西ICから入って・・・程なく浜名湖SAに到着・・・流石にお盆休み・・・駐車場はほぼ満車状態・・・が、ここでおねぇが、TVで仕入れた知識を披露
 「ここにはトイレが2箇所あって、出口側のトイレはほとんど人がいないんだよ!」
確かに人がいませんでした・・・が、売店・レストランの正反対の場所に「トイレ」だけがあるのですから・・・そりゃ人も来ないだろうなぁ

 さて、今日の目的の一つは・・・「うなドック」を食べること!
これもTVから仕入れた知識・・・高速道路グルメとか言って紹介されたらしい・・・名前から想像できますねw・・・「うなぎのホットドック」です・・・「浜名湖=うなぎ」との単純な発想で出来た商品のようなんだけど?・・・美味しいのか?
06081302
 見た目そのまんま・・・パンに「蒲焼き」が挟んであります・・・ちょっとタレは少なめ・・・が、なかなかうなぎの良い香りがします。
 作っているのは「うなぎやさん」ではなく・・・焼きたてパンのお店・・・エビカツパン・カレーパンなどの「総菜パン」と一緒に並んでおりますが・・・その他の棚には普通のパンが並んでいて・・・本格的なパン屋さんです。
 食べてみました・・・う~っ微妙w
流石にパン屋さんのパン・・・「フランスパン風」の少々堅めに焼かれたパンは美味しいです・・・そしてうなぎも、「うなぎ処」に恥ずかしくない、泥臭くもなく、ふんわり柔らか・・・なんだけど・・・ねぇ?
 不味くはないが・・・「これはっ!!」とうなるほどでも無しw・・・是非チャンスがあれば、一度おためし下さいw

 目的その2は・・・「ぐりこ・や」・・・「グリコ」のオリジナルショップ・・・ここでしか買えない限定品を扱っているのだとか・・・数年前にオープン(2002年らしい)したと聞いて、一度覗いてみたかったのです。
 確かに「ビスコのカステラ」とか「コロンのバウムクーヘン」とか・・・なかなか面白いものが置いてあります。
個人的には・・・「コロンの棒」がお気に入り・・・普通1cmサイズの「コロン」が・・・30cmぐらいの「棒」になっているのですよw・・・「ジャイアントポッキー」より嬉しいじゃないですか。
 ほかにも「復刻版パッケージ」の「ポッキー」「ビスコ」「グリコワンタッチカレー」など・・・面白いものがありました。

 が・・・感心してみているのは「おとうさん」だけ・・・子供たちは、隣のコーナーの「ご当地キティ」商品に釘付け。
流石東西に長い静岡県・・・ご当地キティも数種類ありまして・・・「うなぎ」「みかん」「いちご」「まぐろ」「さくらえび」「茶娘」・・・たぶん「伊豆方面」にいけばもっとあるんでしょうね。
06081301 さて・・・子供たちの「かってぇ~」が始まる前に、早めに移動を・・・と思ったおとうさんの目に留まったのが・・・「ご当地お茶犬」・・・浜名湖うなぎお茶犬・・・こんなシリーズがあったのか・・・まずいなぁw
 今日はガマンしましたが・・・ホントの旅行先で見付けてしまった場合・・・たぶん買うなw

 さて・・・SAを出るときに・・・出口付近のガソリンスタンドに渋滞が!・・・なんで??
これも、おねぇの情報(TVからの知識)なのですが・・・高速道路のガソリン代は、「年間契約(?)」で決まっているとかで・・・現在街中で「140円台」でも、高速道路は値上がり前の値段(看板には137円となってました)で販売していて・・・少々お得なのだとか。

本日の支出     東名高速 浜松西~三ヶ日   ¥400-
           うなドック(¥368)×2 ほか ¥1,335-
                濃い生茶 ほか2本    ¥412-
※本日「ペットボトルカバー」の1回目応募分をもらう(おねぇの「シナモロール」)・・・が、それを見付けた「ひろ」・・・「ボクも欲しい!!」と主張・・・そういえば、前回応募の時、パソコン画面見てなかったからなぁ。
 仕方がないので、今日集まった分の応募は、ひろの希望を取って・・・「バルセロナ」になりました。

本日のドラゴンズ
    5対13 で、阪神に勝利!・・・ M38に!!

|

« カナダドライ クラブソーダ | トップページ | 生茶パンダ 22静岡 »

コメント

うなドック気になっています。
今度食べてみよっと。

投稿: しばやん | 2006/08/14 00:48

 うなドック・・・機会があれば是非・・・が、私のように「それだけのため」に高速道路代を払うのはどうかとw
 「浜名湖SA」・・・高速道路の外からでも入れると聞いたことはありますが?

投稿: もりかみ | 2006/08/14 22:35

牧之原SAでも見かけました。見かけたと言ってもPOPです。
本物は見ていないので同じかどうかは・・・?
仕事で週2回ほど東名で東方面に向かうので、とりあえず牧之原で食べてみたいと思います。

投稿: しばやん | 2006/08/14 22:55

なぜ「牧之原」にうなぎが?
食べたらまた感想教えてくださいね。

投稿: もりかみ | 2006/08/15 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11422026

この記事へのトラックバック一覧です: うなドック:

» 富士川SA 牧之原SA [じゅるいなぁ・・・]
富士サファリパーク日帰り旅行 その4 3日間の夏休みを終え、今日からお仕事でした。 日帰り旅行の記事はこれで最後です。 富士からの帰路、東名高速富士ICに乗ってすぐの富士川SAで小休止。 富士宮と言えば・・・ 富士宮焼きそば いつからなんでしょうか? 最近になっ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:25

« カナダドライ クラブソーダ | トップページ | 生茶パンダ 22静岡 »