« 疲れてます。 | トップページ | 「30分間回泳」秘話 »

2006/08/01

伊藤園 本味

 本日・・・「研修会」がありまして・・・月初めの忙しいときに、誰が企画したのやら・・・それはともかく、自宅から会場へ直接お出かけ。
 会場が、「旧職場」の近くのため・・・今朝は久しぶりに「6年間毎朝通った」ファミマに寄る・・・と、店長さんが私を見るなり・・・「あっ、久しぶり!・・・なに?(旧職場に)戻ってきたの?」・・・あらら、そんなに話したこと無かったのに・・・覚えられてたのねw
 まぁねぇ・・・6年間、毎朝同じ時間に・・・雑誌立ち読み・・・飲み物1本(缶)主に新製品を、日課のように購入してましたからw
06080101
 ということで・・・本日購入したのもやはり新製品w・・・「伊藤園 本味」です。
でも、これはちょっと特殊でして・・・「ファミマ・ローソン・サークルKサンクス」のコンビニ3社共同開発の商品・・・「対 セブンイレブン」用の商品らしいです。
 「静岡県産茶葉を静岡の水で淹れたお茶」ということで・・・純静岡茶の製品です。

 「お茶は産地の水で淹れて飲め」と言われておりますが・・・いやほんと。実体験として強く感じた経験があります。
 10年ほど前に、北遠の地(水窪町)に3年ほど居住したことがあるのですが・・・そこで飲んだお茶はとても美味・・・いぇ、茶葉は自宅から持参したもの・・・やっぱり水が違うんだね(でも、それだって井戸水とかじゃなく、ホント普通の水道水だったんですがね)
 自宅に戻ってからも、数年間は「水窪のわき水」を、ポリタンク持って汲みに行ったものです。

 さて・・・この「本味」のお味は・・・う~ん?・・・なんだかとっても「慣れ親しんだ」味・・・いぇほんと、自宅で普通に飲んでるお茶の味なんですよw
 「苦味も美味しい静岡茶」そのまんまでしたw

本日の支出   伊藤園  本味   ¥147-
          昼食(パン 2袋)  ¥260-
          パチンコ代    ¥6,000-
※久しぶりついでに・・・仕事帰りには「以前に行っていたパチンコ屋」へ立ち寄るw・・・ちょっと変わったお店で、よそではあまり見かけない台を設置するところ・・・案の定、知らない台が3機種ほど置いてありまして・・・すべて打ってきましたw・・・結果は20,000円の儲けw・・・台詳細はまた後日。

|

« 疲れてます。 | トップページ | 「30分間回泳」秘話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11194705

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 本味:

« 疲れてます。 | トップページ | 「30分間回泳」秘話 »