« 午後の紅茶スパークリングレモン | トップページ | ヨウシュヤマゴボウ »

2006/07/20

99%・・・再び!

 2週間前の「人間ドック」の結果が芳しくなく・・・ダイエットを固く誓ったおとうさん。
 それ以後・・・食事は極力「肉類」を避け・・・ノンオイルのドレッシング(主に黒酢)でキャベツを食し・・・腹8分目で押さえておく。
 仕事帰りの購入する飲み物は・・・「無糖のコーヒー」か「お茶類」・・・「カロリーオフ」か「カロリーゼロ」のものを選んでます。
 当然・・・チョコレート類など購入するわけもなく・・・間食を辞め・・・おかげで・・・だいぶストレスがたまってきましたw

 いえね・・・なんか「物足りない」感が漂ってしまうのですよ・・・が、やはりここはガマンガマン!
麦茶かなんかを飲んで・・・とはいっても、やはり気持ちの問題・・・「お腹にものを入れたい」のではなく・・・「気持ちが欲しがっている」のです・・・どうしたものか?
06072001
 で・・・見付けたのがこれ・・・かなり前に輸入食品屋さんで購入した「リンツ・チョコレート エクセレンス 99%カカオ」・・・この「苦いチョコレート」なら食べ過ぎることもないでしょうw

 購入したのは・・・5月の連休頃だったかな?・・・店頭で見付け・・・meijiのCACAO99%と食べ比べてみようかと買っては見たものの・・・やはりちょっときっかけがつかめなくて放置されていたのですw

 箱を開けると・・・銀紙包装ではなく・・・「トレーにアルミのシール」がしてある「カレールー」のようなものが出てきましたw・・・それをパキッて割って一口・・・「苦~い」けど「うまぁ~い!!」・・・久しぶりのチョコレートのためでしょうか?・・・99%カカオでも、なんか美味しいじゃありませんかw
 当然「99%カカオ」とは言っても、当然砂糖は含まれている訳なんですが・・・実際のところ・・・meijiの99%よりも甘いのだろうか?

 メーカー推奨の食べ方(舌の上でゆっくり溶かして食べる)で・・・時間を掛けてゆっくり食べた所為もあり、少量でも充分満足!
 これで「ダイエット」も頑張って行けそうですw

本日の支出   紙パック珈琲(メーカー忘れた)・無糖  ¥100-

※先日購入した「伊右衛門 濃い目」・・・確かに美味しいけれど・・・「伊右衛門」の特徴のある味が何処かに行ってしまっているようで・・・ちょっと残念でした。

|

« 午後の紅茶スパークリングレモン | トップページ | ヨウシュヤマゴボウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11033904

この記事へのトラックバック一覧です: 99%・・・再び!:

« 午後の紅茶スパークリングレモン | トップページ | ヨウシュヤマゴボウ »