« ASAHI 本麦 | トップページ | 検診前夜 »

2006/07/04

ヤマモモ

Yamamomo01 先日、朝・・・職場に着くと、給湯室に女性陣がガヤガヤと集まっている?・・・恐る恐るw近づくと・・・「はい」・・・差し出されたお皿の上には・・・「ヤマモモの実」
 この実・・・おいしいんですよねぇw・・・ビタミンCが多いのか?・・・ちょっとすっぱめ、ミカンのような味です。
見た目「野いちご」のように、全部食べられそうな感じなのですが・・・中に「大きな種」が入っているので注意が必要(しかも堅い!)
 公園や街路樹としてもよく見かける樹ですね・・・写真も、散歩中に携帯で撮ったもの・・・そういえば「花」は見たことがないなぁ・・・ネットでもざっと検索してみましたが・・・しっかり写っている写真はなかった・・・4月頃に咲くのだそうです。
 毎年この時期に見かけるのですが・・・収穫もされず、いっぱい下に落ちていて・・・もったいないなぁw
この実で「ジャム」とか「ヤマモモ酒」とか造れるんだけど・・・勝手に穫っていくのは・・・だめでしょうねぇ

|

« ASAHI 本麦 | トップページ | 検診前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10786856

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマモモ:

« ASAHI 本麦 | トップページ | 検診前夜 »