« 久しぶりに「晴れ」たのに・・・ | トップページ | 夏休み »

2006/07/23

大暑

Warunasubi0702 本日は・・・二十四節気の一つ「大暑」・・・もう、まったく字のとおりの「一年で最も暑い『酷暑』の時期」
とはいうものの・・・ここ数日の「雨」のため・・・夜などは涼しいくらいなのですがねw

 暑いのは苦手とはいうものの・・・早く梅雨が明けて、スカッとした夏空に合いたいものです。

 さて・・・例年小学生はこの時期から「夏休み」・・・なんだけど、今年はまだ学校が終わっていないようです。
おねぇの所は「26日」まで・・・なかには「28日」まで学校に行くところもあるのだとか・・・陽射しが戻ったら、勉強どころじゃない季節だと思うんだけどなぁ。


写真の花は・・・「ワルナスビ」・・・今年は勢いが良く、歩道のツツジの隙間からいっぱい花を覗かせております。


本日の支出     ウルトラマンstory0 -3-  ¥559-
     機動戦士ガンダムTHE ORIGIN -13- ¥588-
              新 吼えろペン  -5-  ¥559-
            スタンプ・トゥ・キル       ¥546-
       マンガに人生を学んで何が悪い? ¥1,680-

|

« 久しぶりに「晴れ」たのに・・・ | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11074819

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑:

« 久しぶりに「晴れ」たのに・・・ | トップページ | 夏休み »