« ニンジンの花畑 | トップページ | 99%・・・再び! »

2006/07/19

午後の紅茶スパークリングレモン

06071801 昨日買った「新茶」?・・・午後の紅茶Special第3弾・・・「午後の紅茶 スパークリングレモン」・・・昨日のうちに飲んだんだけど、睡魔に負けて昨日は記事に出来なかったw
 過去に・・・「炭酸入りコーヒー」とか「炭酸入り烏龍茶」とか・・・いろんな「炭酸飲料」を飲みましたが・・・どれも「変わり種」・・・「失敗した!」感が漂うものでした。(いぇ・・・炭酸烏龍茶などは、リピーターになったほど好きだったんですがw)
 が・・・これは「正解」・・・万人におすすめ出来る味です。
 レモンの味がしっかりした、なかなかの強炭酸ドリンク・・・でも「やっぱり紅茶」って後味がしっかりします・・・水出し製法で淹れたダージリンなのだとか・・・でも、もっと濃くても良かったかな?
 しかも・・・「カロリーゼロで無糖」の私向きの飲み物・・・なんだけど・・・甘いのです・・・「糖類以外の甘味料」が使ってあるんだけど・・・これで無糖?って甘さでした。

本日の支出   伊右衛門  濃い目  ¥147-

 

|

« ニンジンの花畑 | トップページ | 99%・・・再び! »

コメント

このスパークリングレモン、早速飲んでみました。
え~と、レモンの後味もさわやかなのは良いのですが肝心の紅茶の風味が死んじゃってない???
けど今回の3種類の中では一番飲みやすいですね。
午後の紅茶としてはミルクティーも良かったのですが。
カムカムは期待が大きかった分のダメージが……。

投稿: サスケ | 2006/07/20 19:57

サスケさん こんばんは。
「紅茶の風味」・・・死んでましたか?
逆に私は「飲んだ後にほのかに感じる紅茶の後味」が、ほかの炭酸レモン水より良いな・・・と感じました。
・・・って、こういう感想自体「紅茶」として飲んでいないって事でしょうか?

投稿: もりかみ | 2006/07/20 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11007089

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶スパークリングレモン:

» 伊右衛門 新茶 [LIP:クチコミ・レビューのコミュニティ。Wikiによる製品のまとめサイト。 (PukiWiki/TrackBack 0.3)]
ジャンル: 飲み物・お酒 製品分類: 緑茶 メーカー: サントリー 2006年の初摘み新茶の中から、「京都福寿園」の茶匠が厳選した茶葉(国産100%)のみを贅沢に使用し、すっきりした特徴をベースに、しっかりと旨み・ コクを楽しめる味わいのあるお茶(伊右衛門商品紹...... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 22:36

« ニンジンの花畑 | トップページ | 99%・・・再び! »