« suntory 飲む! 酸素&Diet | トップページ | 今、なぜ「妖魔数え歌」? »

2006/07/13

キョウチクトウ

 春に職場が変わり・・・今までとは違って「建物ばかりの住宅地」に通っております。
家々の庭には・・・いろんな花が咲いてはいるのですが・・・よその庭じゃのぞき込むわけにも行かないし・・・ましてや車での行き帰りじゃそんなことは出来ないし・・・
 なんて思っていたら・・・3ヶ月たって気がついた!・・・「あらら、『我が職場』にも、なかなかいろいろな花が咲いている」じゃないかw
Kyoutikutou01Kyoutikutou03
 庭に「緑」が多いのは気づいてましたが・・・ある日ふと気づくと・・・鮮やかな「真っ赤な花」・・・これは「キョウチクトウ」
 ちょうど私の席から窓越しに見えるところにあり・・・ちょっとした気分転換にちょうど良い。

 ほかにも・・・敷地内、私の行動範囲と全く反対側に先日「藤棚」を発見・・・なかなか立派な樹で・・・5月の連休頃、花が咲いてたんだろうなぁ

 車を駐めている横の「大木」は・・・「タイサンボク」。
ある日帰宅しようと車に戻ると・・・屋根の上に「茶色く変色した大きな花びら」・・・見上げてみると「大きな白い花」が咲いていたのでした。
 写真に撮ろうとしたんだけど・・・ちょっと場所が高すぎたり、雨ですぐ花が散っちゃったり・・・
 他にもまだいろいろありそうで・・・昼休みに「散策」しなくちゃいけませんね。

|

« suntory 飲む! 酸素&Diet | トップページ | 今、なぜ「妖魔数え歌」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10915033

この記事へのトラックバック一覧です: キョウチクトウ:

« suntory 飲む! 酸素&Diet | トップページ | 今、なぜ「妖魔数え歌」? »