« SAPPORO 宇治抹茶入り玄米茶 | トップページ | CR 新 影の軍団 »

2006/07/17

CR中森明菜 歌姫伝説

 連休最終日・・・なんだけど、おくさんはお仕事・・・必然的に「子供のお守り」をすることに。
夏休みを前にして・・・「感想文用図書」などを購入しに本屋さんへ・・・が、何種類も本があって迷う。
 いや、「感想文用の課題図書」はたぶん学年3冊程度なんだろうけど・・・売り場に並んでいる本には・・・「夏休み推薦図書」とか「読書感想画指定図書」とか「読書コンクール課題図書」とか・・・いろんな帯の付いた本がいっぱい!!・・・確か数年前「間違った本」を買ってしまった事があったっけ。
 まぁ、素直に「課題図書」を買えば良かったんだけどw
 が・・・子供用のハードカバー本って・・・高いなぁ・・・二人分(2冊)で3,000円ですよ・・・夏休み用ワーク等も購入したので、5,000円超の出費でした。

 午後は・・・またプールにでも連れて行こうと思ったら・・・おねぇの宿題が残っている事が判明!・・・当然、プールは中止・・・時間の空いたおとうさんは・・・パチンコ屋さんへGO!(当然、家にはばぁちゃんも居ます・・・子供達だけで留守番したわけではないので安心を)

 久しぶりのパチンコ屋・・・新台もいろいろ入っていたのですが・・・お目当ての「北斗の拳STV(デジハネ)」は3台しかなく、とても座れず・・・でも、あんまり出てるようじゃなかったからまぁいいか。
06071701
 で、座った台は「CR中森明菜 歌姫伝説」・・・大一の「ミュージックエンターテイメントマシン 第3弾」・・・大ヒットした「CRピンクレディ」の流れを受け継ぐものです・・・(第2弾は?・・・どうもテレサテンのようでした)
 ただねぇ・・・ピンクレディ以前にも、それ以降も、会社は違ったけど「郷ひろみ」とか「西城秀樹」「水前寺清子」「都はるみ」etc.・・・と、あまたの芸能人タイアップ機が出ておりますので、これといって「目新しい」訳でもない・・・個人的に「中森明菜」に思い入れないしw
 が・・・この台、おもしろい!・・・久しぶりの「大一」のヒットですね・・・今回も、ギャンブルとしては大失敗してるんだけどw・・・「もう一度打ちたい」って気持ちにさせられました。

 「思い入れがない」歌手でも・・・流石「歌姫」・・・リーチ演出等に使われる曲は「少女A」「北ウイング」「DESIRE」など、私でも知っている曲ばかりだし・・・リーチは良くかかるし・・・それが発展するかどうかの演出が良くできていて、打っていて飽きないのです。
 ただね・・・せっかくの「大一」なんだから・・・「ちび菜(ちび明菜)群予告」じゃなくって「白明菜」を使って欲しかったw
 6K使って、2箱・・・1箱打ち込み、交換4k・・・マイナスでした。

本日の支出   ボクの社長サマ -1-   ¥599-
          課題図書  ほか     ¥5,019-
             扇風機         ¥1,450-
           パチンコ代        ¥10,000-
※パチンコ代が、上の記事と違うって?・・・当然「他の台」も打ってるんですw

|

« SAPPORO 宇治抹茶入り玄米茶 | トップページ | CR 新 影の軍団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAPPORO 宇治抹茶入り玄米茶 | トップページ | CR 新 影の軍団 »