« 昆虫採集 | トップページ | ザリガニ釣り »

2006/07/29

ウラたま

 セブンイレブンのカウンターで・・・「たまごっち」を発見
 今年の初めは入手困難だった「エンたま」も・・・いつの間にやら飽和状態・・・先日の「セブンイレブン限定カラー」もしばらく売れ残っていたので・・・「また置いてあるんだ」ぐらいの感覚だったのだが・・・隣にいた「おねぇ」の目の色が変わった!!

 「おとうさん!・・・これ『ウラたま』だ!!」・・・?・・・「欲しいなぁ」・・・どうやら、また「あたらしいたまごっち」のようです。

 自宅に戻り・・・家族会議w・・・おとうさんとしては「おこずかいで買うのなら」・・・おかあさんは「それで遊んでばかりじゃダメ。勉強もお手伝いもしっかり出来るのなら」程度の注意でOKが出るのですが・・・こういう場合は、昼間の生活をよく見ている「ばぁちゃん」を説得するのが難しいw
 「勉強について」「お手伝いについて」「夏休みの過ごし方について」・・・それぞれなんか細かな約束をして、なんとか許可がおりました。

 こういう時のために?私が預かっておいた「お年玉」・・・(おかぁさんだと、全部貯金してしまうのでw)・・・を受け取り・・・おねぇは走ってセブンイレブンに・・・無事水色の「ウラたま」を買ってきました。
 が・・・さっそくなにか「約束を破った」らしく・・・夜まで「ばぁちゃん預かり」になってましたw

 その後、お遣いに行ったショッピングセンターのおもちゃ屋に・・・「新たまごっち 30日10:00~ 抽選販売」って張り紙があったから・・・今回、こんな簡単に手に入れられたのは・・・とっても運が良かったのかな?

|

« 昆虫採集 | トップページ | ザリガニ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11145841

この記事へのトラックバック一覧です: ウラたま:

» ウラたまGet!してきたみたい・・・ [じゅるいなぁ・・・]
新しいたまごっち、ウラたまなるものが発売されているようです。 エンたまとかケーたまとかお父さんには何のことやら良く分かりません。 先日おもちゃ屋さんにウラたまを買いに行きましたが、見事に品切れ。(T_T) そういえば、最近コメントを頂いたもりかみさんのところの..... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:30

« 昆虫採集 | トップページ | ザリガニ釣り »