« 小岩井 純水果汁 うめ | トップページ | FIRE 挽きたてBLACK »

2006/07/07

KIRIN きりりLight

06070602 「KIRIN きりりLight」・・・無色透明の液体・・・ラベルには「オレンジの皮」の写真?
 そう、これ・・・「オレンジピール」入りの「お飲み物」なのです。・・・当然「果汁」も入っているのですが・・・なんか「ウルトラフィルター」ってヤツによって、好き通ってるらしい。

 「味」は・・・見た目どおりの「みかん水」・・・オレンジの香りが良く・・・ごくごくと飲める味・・・もう少し「甘さ控えめ」でも良かったかな?
 気になるカロリーは・・・95kcal(500ml)・・・カロリーオフの表示があったので購入したけど・・・これもヤバイのかな?

 みかん水っていえば・・・静岡県内には数年前から発売されている「ちゅう」があるのですが・・・こちらはプレゼントのCDが欲しいらしくて、おくさんが愛飲ちゅう。

|

« 小岩井 純水果汁 うめ | トップページ | FIRE 挽きたてBLACK »

コメント

こんばんわ。飲み物のカロリー表示で“ん?”と思ったこと。
この表示ですがペットボトルが500mlなのに対して「KIRIN きりりLight」はちゃんと500ml分のカロリー表示があるのね?ここしばらく気にしているのだけどだいたいの表示が100ml中に対するカロリー表示しかしていないのはなぜ?って疑問に思ってしまう今日この頃でした。

投稿: サスケ | 2006/07/07 22:55

いえいえw・・・単純に5倍しただけ。
このペットボトルも、100mlあたりの成分表示でしたよw
 通常、350ml缶とか、2l大型ペットボトルとか、いろんな形態で販売されるので・・・「同じ商品なのに、カロリーが違う!?」などと、消費者を混乱させないようにと、「100mlあたり」と、表示を統一しているのではないのかと?

投稿: もりかみ | 2006/07/08 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10825357

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN きりりLight:

« 小岩井 純水果汁 うめ | トップページ | FIRE 挽きたてBLACK »