« 今年も帰ってきた「ヨーヨー」 | トップページ | 今日買った本 »

2006/07/27

旭山動物園どうぶつフィギュア

 我が家の子供、本日より夏休みに突入・・・朝、なんかのんびり寝ていたので、6時半前にたたき起こし、無理矢理ラジオ体操をやらせたのだが・・・??・・・最近の子供って・・・ラジオ体操知らないのね。
 1年生のひろはともかく、5年生のおねぇも・・・ところどころあやふやな動きを・・・「夏休み前に練習とかななかったの?」って聞くと・・・「体育でセット運動するから、ラジオ体操の練習なんてしたこと無い」との答え。
 そういえば・・・6月にあった運動会でも・・・なんか「メリハリのない準備運動」してたなぁ。

 ラジオ体操ってヤツは・・・指の先の動きまで計算された、それはそれは奥深いものなのだが・・・

 それはさておき・・・子供達を、あわただしく家から追い出す必要がないので・・・おくさんの朝の動きも少々のんびりとしていて・・・あのねぇ・・・おとうさんはいつも通り仕事に行くのですが?・・・結局いつもより10分ほど遅れて家を出る羽目に。
 が・・・そこは夏休み・・・いつも通る道に「自転車のアブナイ高校生」とか「集団で信号が変わりそうになっても平然と渡る中学生」とかいないのでw・・・途中コンビニによっても遅刻することなく出勤できました。
06072701
 本日寄ったコンビニは「ファミマ」・・・そこで「おまけ付き」を発見・・・「ファミマ限定 旭山動物園どうぶつフィギュア」です。
 ドラマにもなった、今話題の動物園「旭山動物園」での人気の動物・・・「オランウータン」、「アザラシ」、「キングペンギン」、「ホッキョクグマ」、「エゾヒグマ」の全5種類。
 中から出てきたのは写真の通り「エゾヒグマ」・・・どうせなら「ホッキョクグマ」がよかったなぁ。などとおもってよくよく観たら・・・袋に「中に何が入っているか」しっかり書いてありましたw
 中の紙に記載されているキャンペーンサイトにアクセスすると・・・携帯電話待受け画像がダウンロードできるということで・・・こちらはホッキョクグマをダウンロードw

本日の支出   爽健美茶  ¥147-

※キャンペーン対象商品と言うことで「爽健美茶」を購入したのですが・・・このくびれた新型ペットボトル・・・ホントに500ml入ってるんでしょうか?

|

« 今年も帰ってきた「ヨーヨー」 | トップページ | 今日買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/11120842

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園どうぶつフィギュア:

« 今年も帰ってきた「ヨーヨー」 | トップページ | 今日買った本 »