« 夏のチョコレート | トップページ | フェイジョア »

2006/06/15

コカコーラ 一(はじめ) さえみどり

 雨です・・・かなりひどく降っております。
 5月の長雨とか・・・梅雨の激しい雨とか・・・今年は「雨」の多い年なのでしょうか?・・・庭のアサガオも「日照不足」なのか、あまり元気がありません。
 そういえば、今日のローカルニュースで・・・「静岡でジャガイモに実が出来た」とやっておりました・・・そうです「土の中のイモ」ではなく・・・ジャガイモの花が「結実」したというのです。
 解説によると・・・ジャガイモは「気温があまり上がらないと結実する」らしく・・・今年の雨の多い天候が影響したと言うことらしい・・・今年は冷夏なのかなぁ?
 あまり暑いのもイヤだけど、「青空の夏」を迎えたいものですね。
06061501
 さて・・・きょうの「お飲み物」はw・・・「一(はじめ) さえみどり」・・・季節限定の一本
「さえみどり」とは、「国内産の希少品種の名前」らしい・・・「産地」ではなく「品種」で売ろうと言うことなのですねw
が・・・緑茶の「品種による味の違い」がどれほど明確に感じられるかは「?」
 実際、これを飲んでみて・・・申し訳ないが・・・「お~いお茶みたいな味」と思ってしまったw

 これは、先日購入した1本・・・まだ冷蔵庫には「新製品」が眠っております・・・カテゴリー「コンビニグルメ」・・・まだまだ続きそうでw

本日の支出   100年ブラック  ¥120-

|

« 夏のチョコレート | トップページ | フェイジョア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10539906

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラ 一(はじめ) さえみどり:

» 一(はじめ)さえみどり(コカコーラ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「一(はじめ)さえみどり(コカコーラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年7月1日収... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 20:02

« 夏のチョコレート | トップページ | フェイジョア »